最終更新:

2
Comment

【7095788】投稿者です。

投稿者: 春一番   (ID:yB3bBx7NXUA) 投稿日時:2023年 02月 02日 15:12

皆様、お忙しい中返信ありがとうございました。
在校生の方からも応援頂き嬉しく思っています。

また、再考すべしさんのおっしゃる通り、正直見立てが甘かったような気がしてなりません。もっと安全に合格を勝ち取れるかつ、息子が通いたいと思える学校を早めに合格しておけば良かったです・・・

本日受験した中学は第二希望でほぼ適正校ではありますが、テストが終わってから、本人の話を聞くとやはり数か所のケアレスミスをした様で・・

もう、こうなると、暖かな目で見るということがちょっと難しい精神状態です。
本人は頑張っているのに。
親としては情けないです。

明日、明後日に受ける学校も、日程的に偏差値が上がっているため、正直安全校とは言えない状況です。
1月に合格を頂いた学校について再度話し合いをし、その結果を踏まえて(もちろん本日~明後日までの結果もです。)2/5本郷チャレンジしようか考えてみます。
ギリギリ合格をもらっても深海魚になる可能性がある、なんて話も聞きますし。

皆さんの暖かい励まし、とても嬉しかったです。
また色々教えてください。どうもありがとうございました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7095801】 投稿者: 春一番  (ID:yB3bBx7NXUA) 投稿日時:2023年 02月 02日 15:22

    間違えて新たに投稿してしまいました。読みにくい文章ですみません。

  2. 【7096873】 投稿者: 再考すべし  (ID:tHjDHIaM4UI) 投稿日時:2023年 02月 03日 09:22

    いいかたきつすぎて気づつけてしまったのかなと思っていました、ごめんなさい。
    成功体験させてあげたい派でしたので、うちの価値観を押し付けるつもりはありません。
    落ち着いて冷静に塾に相談して対策してください。
    最後に笑顔の報告聞けることを心から祈念しています

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す