最終更新:

9
Comment

【108436】かばんがパンパン

投稿者: アイビー   (ID:H8fLQ//yglQ) 投稿日時:2005年 06月 11日 14:38

はじめまして、4月より長男が、高輪でお世話になっています。
入学して早2ヶ月・・じわじわと友達も出来、毎日楽しい様子です!(^^)
今月から、待ちに待った部活も始まり・・初日は、
「母さん、凄いんだよ!カッコイイんだよ!先輩が・・」と興奮して帰ってきました。
ですが、入学早々から、カバンがパンパン状態・・なのに、大きめ水筒、体操服が増えて
毎朝、斜めにしたり、丸めたりと頭を痛めています。息子は、とうとう汗臭い体操服を置いてくるようになりました。臭いまま着ても平気?な息子・・回りは迷惑ネ(@@)
水筒(1L)では、足りないとぼやきます。これから先の季節を考えると・・
皆さんは、どうされていらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【346492】 投稿者: シクラメン  (ID:OB/aLEZzEU2) 投稿日時:2006年 04月 15日 06:49

ほのぼの さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > すぐになれるから甘やかすな!と夫にいわれていたのに、
    > 徒歩だと駅まで15分かかるし、雨だし・・とお弁当&午後授業もある
    > 初日は車で送ってしまいました。

お気持ち、分かります!
    やはり駅から徒歩15程度のところに住む友人は、最初の数ヶ月は車で送っていたそうです。
    六年間続くかな?と思っていたところ、やがて子どもの方から、
    「もういいよ」と言われたそう。
    男の子はすぐたくましくなるから心配しなくて大丈夫、と友人は言ってました。

> 初めての授業で疲れたのか、帰りの電車では居眠りしてしまい、二駅ほど乗り過ごして
    > しまったようです^^

うちもやりました・・・
    その上、今朝はさらにぼ〜っとしていて、主人の革靴を履いて歩き出しておりました。
    あわてて捕まえましたが、
    かかとがパッカンパッカンしてるのに、なんでアンタは気付かないの?

2. 【347337】 投稿者: しろかね  (ID:VENp62ggaOg) 投稿日時:2006年 04月 16日 15:22

中1のみなさん 入学おめでとうございます。
    カバンがいっぱいとか、寝過ごしたとか・・・。なんともほほえましい。
    うちのも当初はそんな感じでした。すごく懐かしく思います。

カバンがいっぱいなようであれば、地味目のデイパックを併用されるのはいかがでしょう。
    そのうち、オキベン(ロッカーに教科書を置いてくる)を覚え、荷物が軽くなります。
    また、サッカー部や、バスケ部などは クラブでおそろいのスポーツバッグを持っていて、それに教科書からなにから全部つめて持っているようですよ。入部するクラブによっては そういうこともありえるし。

電車の寝過ごしも 「成田空港と羽田空港を制覇した」とか「帰りがけに三浦海岸まで旅をした」とか いろんな同級生がいました。
    部活が始まると もっとくたびれ度が増すかも知れませんね。

いずれにしても、つい何ヶ月か前まではランドセルを背負って歩いて登校していた子が多いのですから この時期くたびれて当然ですよね。
    でも、数年もたってしまうと「あの時はあぁだった こうだった」と笑い話になるものです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す