最終更新:

15
Comment

【1180981】繰り上げについて教えてください。

投稿者: 高輪ファン   (ID:kreaM/6sO2.) 投稿日時:2009年 02月 10日 10:43

A日程C日程と受けましたが、残念な結果となってしまいました。
親子で高輪中学が大好きで 思いやりあふれる校長先生が大好きなので、まだあきらめきれず、繰り上げを期待してしまいます。
息子の成績は今ひとつなので、あまり期待してはいけないとは思うのですが、、、。
高輪中学校の繰り上げ合格について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、いつごろまで期待していてよいのか、教えてください。
お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1181678】 投稿者: ゆう  (ID:DaWu.qdxuKo) 投稿日時:2009年 02月 10日 19:00

    うちの息子は第一志望は一次から三次まで3連敗しましたが、ご縁があって高輪B日程で合格させていただき、入学手続きを済ませました。

    実は第一志望の繰り上げをいまだに期待しておりまして、そこに電話すると、今週いっぱいは繰り上げの可能性があるとのことでした。
    また、高輪は入学書類に「入学辞退は2/9正午まで」と明記してあったため、それ以降に第一志望の繰り上げが決まった場合は辞退できますか?と高輪にも電話で質問いたしました。すると、入学辞退は一応の期限を目安で2/9としているので、それ以降に辞退する場合も早めに連絡をくれれば大丈夫ですよ、と丁寧にご説明いただきました。

    ということは、うちも含め、2/9以降もまだ高輪を辞退する人もいると思いますし、それは他の中学の繰り上げが終了するまで続くのではないかと思います。
    ご参考まで・・・。

  2. 【1181770】 投稿者: 高輪ファン  (ID:kreaM/6sO2.) 投稿日時:2009年 02月 10日 20:19

    お返事、ありがとうございました。
    高輪も今週いっぱい位は期待してもよさそうですね。何だか、元気出てきました!
    どこのご家庭も、第一希望の説明会に行き、体験学習等をさせて頂き、親子でその学校に惚れ込んで、夢を実現しようと頑張って、数年を過ごしてきたわけですものね。
    ゆうさんも、第一希望の学校から連絡が来るといいですね(^^♪
    夢を持って、頑張りましょうね!!

  3. 【1181808】 投稿者: 高輪ファン  (ID:kreaM/6sO2.) 投稿日時:2009年 02月 10日 20:35

    もう一言、加えさせてください。
    ゆうさんのご子息はB日程で合格されたのですね。おめでとうございます。
    2回も受けて合格が頂けなかった我が家からすれば、うらやましい限りです。きっと、お母様もご子息も、頑張って来られたのですね。
    良い知らせがありますよう、応援しています!!

  4. 【1181841】 投稿者: ゆう  (ID:DaWu.qdxuKo) 投稿日時:2009年 02月 10日 20:58

    >高輪ファン様

    暖かいお言葉、ありがとうございます。恐縮です。
    高輪の校長先生は、とてもご立派な人だなあ、と思っていたのですが、高輪ファン様の書き込みを見て「やはりそうかあ」とうれしくなりました。

    うちの子供はN能研だったのですが、うちの子なりに頑張っている様子を見てきたので、やはりうれしいです。
    高輪は優しい雰囲気が好印象でしたが、A日程が第一志望の学校と重なっていたためB日程を受けました。無理だとは思ったのですが、算数午後も受け、こちらは案の定玉砕しました。
    高輪Bがダメでしたら、Cを受けるつもりでしたが、幸いなことに引っかかったので、2/4はチャレンジ校を受験し、こちらも玉砕でした^^
    結局今回の入試は1勝5敗です。
    もっといい結果を得た子達も、その逆も目にしますが、それぞれにドラマがあるのでしょうね・・・
    我が家は貴重な1勝をささやかに家族みんなで喜んでおります。

    高輪ファン様のお子様もきっととっても頑張ってこられたのでしょうね。
    お察しいたします。
    繰り上げ合格、陰ながらお祈りしております。

    追加情報を・・
    高輪は実は明日が制服採寸などの第一回登校日なのですが、首都圏の多くの中学が明日を第一回登校日としているようです。
    ですので、私が得た情報の範囲では、明日が入学辞退の目安になり、明日以降に繰り上げの一つのピークが来る模様です。

  5. 【1182027】 投稿者: 高輪ファン  (ID:kreaM/6sO2.) 投稿日時:2009年 02月 10日 22:32

    貴重な高輪中の情報、ありがとうございます。
    ゆうさんもご子息も、忙しいN塾で本当に頑張られたのですね。第一志望の学校も、ずっと憧れていた素晴らしい学校なのでしょうね。

    明日の夜位から、各校繰り上げを行っていくのでしょうね。
    まるで合格発表のようにドキドキします(^^ゞ
    明日から電話が鳴るたび、「気をつけ」をして受話器をとる日々になりそうです。
    ゆうさんや私もそうですが、夢に向かって頑張ってきた親子が一組でも多く、憧れの第一希望の繰り上げ合格を手に出来ることを祈ります(^^)

  6. 【1182058】 投稿者: ゆう  (ID:DaWu.qdxuKo) 投稿日時:2009年 02月 10日 22:49

    お気持ち、よ〜くわかります。
    私は父親ですが、妻には「家をあんまり空けないようにね〜。電話あるかもよ〜」と言ってあり、職場にいても妻から連絡がないかメールチェックを繰り返ししております。
    正直仕事も上の空状態です^^

    この掲示板はごくごく最近知ったのですが、高輪ファン様のように暖かい方がいらっしゃってうれしく思いました。
    見事繰り上げ合格の際には是非ここでお知らせくださいね。

    明日は祭日ですので、明後日からまたお互い落ち着かない日々になりそうですね。

  7. 【1182408】 投稿者: 高輪ファン  (ID:kreaM/6sO2.) 投稿日時:2009年 02月 11日 08:53

    ゆうさんはお父様だったのですね(^^ゞ
    大変失礼しました。
    高輪中の説明会に行ったときの印象ですが、一生懸命にメモを取ったり、質問をされているお父様が多く、熱心なお父様たちが高輪中に関心を持たれているなと感じました。
    ゆうさんも、そんな熱心なお父様の一人なのですね。
    ご子息はお父様やお母様の支えや励ましがあってこそ、大変な勉強をやりぬいてこられたのでしょう。
    是非よい知らせがありますように。
    私も明日からは外出を控えます(^^ゞ

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す