最終更新:

3
Comment

【1235465】校長先生

投稿者: エル   (ID:cIaHRsQddO6) 投稿日時:2009年 03月 22日 23:45

 うちの息子の話によりと、来年度から校長先生が替わるとか???
今の教頭先生が、校長先生になり、校長先生は理事長に・・・。
本当なのかな?!でも、去年の校長先生のお話の中で、
80歳という年齢を節目に引退したいみたいな事匂わせていて、
「え~!!!」って感じだったんですけど・・・。
高輪の先生方は、どなたも愛情のある良い先生でありますが、
私は、校長先生の大ファンだったので、ちょっとショックです。
とても素敵な方ですよね。
 何か、情報があったら教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1235775】 投稿者: しろかね  (ID:JPYA6DTHbXQ) 投稿日時:2009年 03月 23日 10:16

    修了式でお話があったようですね。
    昨年から「教職50年の節目」とおっしゃっていました。
    今の高輪の礎を築かれた校長先生。本当にありがとうございました。
    長い間のお疲れもゆっくり癒されて、どうぞこれからも子ども達を、
    高輪を見守っていただけますように。

  2. 【1236545】 投稿者: エル  (ID:cIaHRsQddO6) 投稿日時:2009年 03月 23日 22:58

     しろかね様、お返事ありがとうございます。
    「教職50年の節目」だったのですね。記憶違いでした。すみません。
    でも、しろかね様が言われる通り、本当に高輪には、
    「見守られている」という感じがします。
    校長先生をはじめ、他の先生方もとても生徒の気持ちを
    大切に思ってくれていますよね。息子から、毎日、いろんな話を聞きますが、
    何だか、いつも心が温まる感じがします。
    高輪って、本当に良い学校ですよね。

  3. 【1237976】 投稿者: あさり  (ID:NhQS6S0L6YU) 投稿日時:2009年 03月 25日 10:31

    私も校長先生引退のことを息子から聞き、本当に驚きました。息子が入学以来、学校と生徒に対する熱い思いが痛いほど伝わってくるお話は健在で、引退を考えていらっしゃるなどとは、全く感じませんでしたから。
    学校説明会や塾での進学説明会で聞く話は、進学実績が中心で私立中学も公立進学校とかわらないなあと思っていたところに、校長先生のお話をうかがい「高輪こそが、私が求めていた私立中だ!」と感じました。

    ですから、お辞めになると聞いたときは、寂しささえ感じてしまいましたが、理事長になられるのですね。よかった♪♪
    次は、理事長というお立場でまだまだ生徒を見守り、育て、ますます高輪がすばらしく発展していくための、ご判断であったと思います。
    まずは、校長先生としてのお役目本当にお疲れ様でしたと感謝申し上げたいとおもいます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す