最終更新:

13
Comment

【1433579】中一 2学期の保護者会

投稿者: さすがに   (ID:YvO6qjhLWyU) 投稿日時:2009年 09月 18日 15:41

高学祭の準備で慌ただしくなる頃でしょうか?
二学期始まり、課題考査の成績も帰ってきました。。。
中1の2学期の保護者会は無く、個人面談だけなのですね? 授業参観あるのみで、口数の少ない息子からは
学校の様子全く分からず、又、まだ親しいお母様友達もいないので、さすがに気になってきました。
こちらの掲示板も余り投稿も無く、少し寂しい気持ちも致します。が、これも保護者の皆様安心して
学校にお任せしているということでしょうか。たった一枚の学年便りのみが頼りです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1448624】 投稿者: 中2の母です。  (ID:a0z1I2ll4g6) 投稿日時:2009年 10月 01日 15:15

    中1のお母様方はじめまして。中2の母です。
    高学祭のお手伝いに去年参加しました。
    先輩のお母様方が皆さんとても気さくな方ばかりで楽しく参加しました。今年も参加します。
    高学祭、派手ではないけどいい雰囲気でしたよ。

    バザーはそんなに早くからは並ばなくても大丈夫かと思います。
    ただ柔道着とかはかなり人気商品だったのですぐになくなってしまうようですが。

    学校の様子は確かに1年生の時は私も様子がわからず不安でしたが
    今では もう中学生なんだし、何かあれば息子から報告があるだろうと親の方がのんきに構えています。
    小学校に比べたら保護者会も親の集まりも少ないため不安になることもあるかと思いますが
    問題があれば先生方がすぐに対応してくださいます。

    我が家は2年生になった今もやっぱり高輪に入学できてよかったね!って親子で言ってます。
    安心していていいと思いますよ♪

  2. 【1448863】 投稿者: あぐりん  (ID:nfk1giMIoFg) 投稿日時:2009年 10月 01日 18:25

    中2母さま、バザーの件、教えていただきありがとうございます!
    私も高学祭のお手伝いする予定です。当日晴れるといいですね~

  3. 【1450288】 投稿者: 高1生保護者  (ID:AP.r8XXQuDc) 投稿日時:2009年 10月 02日 18:26

    バザーの件ですが、制服等がお目当てでしたら9時半ごろ並べば大丈夫かと思われます。(整理券が配られます)
    二年前、9時50分ごろ並んだときには、ギリギリ1回目に入れた感じでした。
    ご近所の皆様も並ばれるので、並んだ皆様が保護者とは限らないのでなんとも予想はつきにくいですが・・・
    一般の方が入場前に生徒が見れる時間があるのですが、そこは男の子!
    面倒くさいのか、忙しいのか見てくれないのです。
    お母様方必死です。頑張ってくださいね。

  4. 【1452246】 投稿者: 中一母  (ID:4qtPEAhZYtU) 投稿日時:2009年 10月 04日 11:14

    昨日は、バザーでなんだかんだと購入し、帰りは、重くて大変でした(^_^;)
    ご近所の方も、並ばれるんですね、品揃えも良く、納得です。
    お手伝いのお母様方、ありがとうございます。お疲れ様です。

    初めての、高学祭でどうなることやらと思いましたが、
    息子も無事に、担当ポジションをこなしており、楽しんでいたようです。
    バザーで、電動歯ブラシをゲットしたとご機嫌でした。

    尾瀬の写真、あまりにたくさんあり、息子を探すのが大変でした、
    特に体操着ですと、みんな同じに見えてしまい・・・次の機会はメガネ持参ですね。

    高輪は、高校生の生徒さんがとてもきちんとしているように思います。
    同じように、きちんとした高校生になってくれるんじゃないかな・・・期待しています。

  5. 【1456438】 投稿者: あぐりん  (ID:6ku/w8csZtk) 投稿日時:2009年 10月 07日 09:40

    私も9時45分くらいに行き、制服のコートをゲットできました♪
    高学祭、親子でとても楽しみました。

    剣道の招待試合を見て迫力に驚きました。すばらしいですね。
    (ちなみに剣道部員ってみなさん高校でスポーツ推薦で入った生徒ばかりなんでしょうか?
    中学から続けて剣道部に在籍してる子もいるんでしょうか?)

  6. 【1457179】 投稿者: さすがに  (ID:YvO6qjhLWyU) 投稿日時:2009年 10月 07日 18:46

    土曜の午後に高学祭に行きました。皆活き活きと参加していましたね。
    このところ、兄弟受験の為、数校文化祭を見て回りましたが、改めて高輪は生徒達がきちんと丁寧に学校生活と送っているように見受けました。(特に私も高校生がきちんとしていると思いました。)  さすがに片付けから帰宅した息子は何としっかり昼寝をしていました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す