最終更新:

12
Comment

【1607654】11日

投稿者: ご縁   (ID:UpERFCnJujU) 投稿日時:2010年 02月 08日 11:33

ご縁があり、お世話になります。
11日に制服等の申し込みがあります。全て購入する必要がありますか?
ご意見をお聞かせ下さい。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1613360】 投稿者: ご縁  (ID:UpERFCnJujU) 投稿日時:2010年 02月 11日 20:39

    本日、学校へ行ってきました。
    無事採寸も終わりました。
    色々なご意見を伺えて、この日を迎えられたので、助かりました。在校生の保護者の皆様方、本当にありがとうございました。
    午後までの間に、学食で麺類を頂きました。心にしみる、有難い、おいしさでした。
    4月から宜しくお願いします。

  2. 【1614324】 投稿者: 雪桜  (ID:6xKV.LpDxrw) 投稿日時:2010年 02月 12日 12:13

    ご縁 様が閉められたようなのに、ごめんなさい。
    どうしても一言申し上げたくて…。
    今、HPを見てきました。
    2月11日の登校日に写真を撮影されたとか…。
    この写真が、1年の学生証に貼られます。
    何と… その写真が卒業アルバムに高3の制服を着た写真と一緒に並んで掲載されるのです。
    アルバムを開いたとき、感動でした。
    6年後も楽しみにして下さい。

  3. 【1614383】 投稿者: ご縁  (ID:UpERFCnJujU) 投稿日時:2010年 02月 12日 12:49

    雪桜様

    うれしい返信ありがとうございま
    写真、昨日撮りました・・・かなり、本人は緊張していたようでした。高3のアルバムに載るなんて・・・想像もつきませんでした。「身分証明証ようだね」・・・などと前日に主人と話してました。
    6年後を楽しみにしてます。

    話は変わります。お忙しいところ恐縮ですがご意見をお聞かせください。
    入試も終わった今、本人は何もせず、帰宅後もボーとして過ごしてます。
    昨日の説明会で「これからは学習でわからないことは、高輪の先生に聞いてください。」という話が校長先生よりありました。
    4月までまだまだ時間があります。宿題はでたものの、この春休みはこんな状態で過ごさせてしまい大丈夫なのでしょうか???。

  4. 【1616336】 投稿者: 雪桜  (ID:E37KY7UFFpM) 投稿日時:2010年 02月 13日 17:48

    お返事をありがとうございます。とっても嬉しいです。

    私は、ボーッとしていていいのでは と思います。
    今まで緊張してきたのだから、開放することも大切かと…。
    確かに塾で中学一年準備講座などを開設しているところがありますが、それは、そのご家庭の考え方ですね。うちは付き合いで行きましたが、効果があったとは? うちの場合ですが…。

    入学式に出席したあたりから、しゃっきりしますよ。
    理事長先生のお言葉で 「いきなり中学一年生になったと思わないでください。まだ、小学7年生だと思って、面倒を見てあげてください。じょじょに中学一年生になるんですよ。」と仰っていたことが印象に残っています。男の子は目標が決まると集中します。中学の間はいろんな経験や知識を広げて、将来の目標を早めにおぼろげで良いですから持つことです。

    そうはいっても定期テスト対策はしっかり頑張って、3年生で選抜クラスに入れた方が良いと思います。
    実は愚息は一度も選抜クラスには入りませんでしたが、成績にこだわらない子ですので、自分の好きな勉強だけをしてのびのびとすごしました。それでも高輪はカリキュラムがしっかりしているのだと思います。のんびりすごしていても大学受験(国立進学)には間に合いました。でも親として選抜クラスに入っていてほしかったです(笑)

    桜の咲く時が楽しみですね。
    私にとっても高輪の校舎は暖かく懐かしいです。
    あのドキドキの時期に帰りたいくらいです。
    充実した6年間をお過ごしになれるよう祈念申し上げます。

  5. 【1617380】 投稿者: ご縁(スレ主)  (ID:UpERFCnJujU) 投稿日時:2010年 02月 14日 12:13

    雪桜様

    返信をいただきありがとうございます。
    あせらず、あせらず、、、親があせっても良い方向へは進まないんですよね。自分自身に6年間言い聞かせます。
    3年間色々なことを我慢さてきたので、今は、ボーとさせておいてよいんですね。安心しました。
    6年後に雪桜様のように穏やかな気持ちで、高輪での息子の成長が迎えられるよう、見守っていきたいと思います。
    本当に、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す