最終更新:

6
Comment

【176137】いよいよ高学祭

投稿者: はっけん新ぱぱ   (ID:87qvcWbZJZU) 投稿日時:2005年 09月 21日 23:58

ご無沙汰しています。
いよいよ初めての学園祭ですね。たのしみです。
しかし家の息子は何をしているのかしらん。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【179629】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 09月 27日 09:11

私も初めての高学祭です。受験前には訪れていないのです。
    とても楽しみにしていま〜す。絶対行きます。

ところで、女子校なんかだと在校生からもらうチケットがないと
    入れなかったりしますが、そういうのはないのですよね。

2. 【180159】 投稿者: しろかね  (ID:dPojb9Q8hO2) 投稿日時:2005年 09月 27日 20:12

雪うさぎ さんへ:

2学期始まったばかりだと思っていたら、もう今週末は
    高学祭なのですね。

> ところで、女子校なんかだと在校生からもらうチケットがないと
    > 入れなかったりしますが、そういうのはないのですよね。
    >

大丈夫ですよ。
    受付で名前を書いて、誰でも入れます。

私は毎年吹奏楽部の演奏が楽しみです。
    (息子は運動部ですが)
    昨年 日曜日のを聞きにいったら、高3が最後の公演と
    いうことで、こちらまでジーンと来てしまいました。

バザーは開店(というのかな)前から 行列ができます。
    結構 近所の方などもいらしているようです。
    制服は生徒が先に購入するので、ちょうど良いサイズの
    ものは あっという間に売り切れるようです。

晴れると良いですね。

3. 【180223】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 09月 27日 21:27

しろかね様、チケット不要のことを教えていただいてありがとうございます。

私も吹奏楽をとても楽しみにしています。
    入学式の演奏も、体育祭の時の演奏も楽しかったですものね。

制服のシャツはどれもこれも絵の具が飛び散ったりして汚れているので
    替えが欲しいところですが、なかなかいいサイズがないかもしれないですね。
    そんなところに並ぶとは到底思えない息子ですし・・・。

どうしようもなくなったら買わなくちゃですね。
    ズボンも夏も冬もどろどろ・・・。こすれて毛羽立っているし・・・。
    いったい学校で何してんでしょうね。

晴れますように!

4. 【183699】 投稿者: 少し寂しい母  (ID:s9/yHMHkJmc) 投稿日時:2005年 10月 02日 00:11

初めまして。

今年、無事?中学から高校に進学できた息子の母です!

高学祭は息子が入学した年と、明くる年に張り切って行きました。でも、学年が上がるにつれ、来なくて良いとか、校内で会っても声をかけないでねなどと言われるようになり寂しい限りです。思春期ですから仕方ないですね。。。(^^;)

先輩の保護者の方々は毎年行かれてますか?高3になると有志の生徒さんだけで、参加しないと聞いていますので、来年の高2が参加の最後かと思うと、たとえ嫌がられようとも言ってみようかなと(笑)

家ですと、「お母さ〜ん。あのさ〜」と、高校生の男子にしては良く話す息子なのに、学校では完全無視ですから(笑)

明日の日曜日は晴れて、来校してくださる方が大勢だと良いですね。そして高輪学園の事を好きになってくださると嬉しいです。

5. 【183876】 投稿者: 高校三年生  (ID:9egSFoFMReA) 投稿日時:2005年 10月 02日 09:06

皆さん こんにちわ。初めまして。
    高輪高校三年生の母です。
    今年の高学祭はお天気に恵まれて良かったですね。
    昨年は校門の飾りの地球儀が雨で濡れてしまって残念でした。

少し寂しい母様>お気持ちよ〜〜く分かります。
    私も息子に同じ事を言われていました。
    でも それにもめげずに お友達のお母様と毎年楽しく見学しました。
    男子校にしては珍しい程、活気のある文化祭・・と評判のようですよ。

そして 私は自分も楽しむ為に、高校二年、三年とお手伝いをさせて頂きました。
    評議員は勝手ながらお受けしていないのですが、お手伝いの一般募集に参加させて頂き
    お母様との交流や子供達の様子を知ることが出来てとても有意義でした。
    また 高輪を受験希望の親子さんにも高輪の魅力を感じて頂きたいとの思いもありました。

ここに書かれている方達はまだまだ学生生活が残っていらっしゃるようなので
    是非色々な体験をしてくださいね。
    我が家の息子は受験体制に入りました。
    ウチは一般受験ですが 何人かは指定校推薦の校内選考が決まりかけているようです。
    ブルーのネクタイの高校三年生を見かけましたら心の中で結構ですから
    「受験頑張れ!」と応援してくださいね。
    では 本日も高学祭を楽しみましょう!

6. 【184688】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 10月 03日 11:32

お天気が良くてよかったですよね。ちょっと暑かったですね。

吹奏楽部の演奏は感動的でした。
    特に「千と千尋の神隠し」のメドレーはとても美しかったです。
    それから「セカチュー」のサクとアキのテーマはドラマのシーンがよみがえって
    涙が出ました。
    音楽って人を感動させます・・・。
    芸術系の子供が1人私にも欲しかったです。
    みんなすごく輝いていて素敵でしたよ。あ、先生もね。

素晴らしい演奏をありがとうございました。

うちは中1だと言うのに、校内で会ってもほぼ無視されました。
    私も声かけずにおきましたけどね。
    もちろん「もう来るな」とか言うんでしょうが、
    絶対行きます。

高輪学園は来ていて楽しいですね〜。

高校3年生はすっかり受験モードなんですね。
    頑張ってくださいね!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す