最終更新:

5
Comment

【2010039】招集日についての質問です。

投稿者: 桜咲く♪   (ID:xTftpqXfi1o) 投稿日時:2011年 02月 07日 19:38

無事合格をいただき4月から念願の高輪生のなります。
よろしくお願い致します。

11日の招集日なのですが・・・
11時~14時まで制服採寸や写真撮影のようですが、約3時間。
やはり混み合うのでしょうか?どのぐらいの時間がかかりますか?
わざわざ11時行く必要はないのでしょうか?
14時の集合時間までご自由にとありますが、皆さん外に出たりしていますか?

身分証明書写真撮影では、服装は自由とのことですが、やはりセーターやジャケットといった
それなり?の服装なのでしょうか?
↓の方で卒業写真に載るようなことがあったので・・・
あまりにも普段着ではいけないのか?と思ったりしています。

よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2010051】 投稿者: 桜咲く♪  (ID:xTftpqXfi1o) 投稿日時:2011年 02月 07日 19:46

    スミマセン・・・「桜咲く」の先輩お母様がいらしゃいました。
    こちらは「桜咲く♪」です。

    それと一番最初の文章・・・お恥ずかしい。
    高輪生になります。です。

  2. 【2010209】 投稿者: 春から中3  (ID:3WTFv0cy9h2) 投稿日時:2011年 02月 07日 21:20

    桜咲く♪様、✿✿✿合格おめでとうございます✿✿✿

    受験から解放されてホッと一息ですね^^
    2月11日の招集日ですが、
    高輪学園HPの右上の「父母の方へ」をクリック、左側のトップ「年間行事予定表&アルバム」をクリックし、
    過去に遡って、2010年2月11日「第1回 中学入学予定者招集日」を開くと、
    去年の招集日の様子をとった20枚程の写真がでてきます。だいたいの雰囲気が掴めると思います。
    我が家は当日11時前についてしまい12時には終わってしまったので、白金高輪周辺でゆっくり昼食をとりました。
    12時過ぎからは混み合ったようです。
    息子は普段着ているトレーナーを着ていましたし周りも特に正装していらっしゃらなかったと思います。
    それから・・・宿題の作文は「今までに感動したこと」「将来の夢」のどちらか好きな方を選んで800字だったと記憶しています。
    コメントを書かれて返却されることもなかったので気楽に取り組めばいいと思います。

    これからゆっくり羽をのばされて素敵な入学式が迎えられますように。。。

  3. 【2012786】 投稿者: 桜咲く♪  (ID:QrOiXvD1Kro) 投稿日時:2011年 02月 09日 10:22

    春から中3様

    ご丁寧にありがとうございました。
    写真もじっくり見ました。
    やはり早めに行き、集合時間までゆっくり外にでも出た方がいいようですね。
    服装も小学生らしい服?で何年後かにこーんな服着てたんだ!なんて笑えるかも。

    息子は羽伸ばし過ぎてるかもしれないです。
    受験が終わればもう何してもいい!と言ってしまった私がいけないのか?(-_-)

    貴重なアドバイスいただき本当にありがとうございました。
    わからないことだらけですので・・・
    またぜひよろしくお願い致します。

  4. 【2013011】 投稿者: 写真  (ID:MMGtpQU8dHM) 投稿日時:2011年 02月 09日 13:10

    今は違うかも知れませんが、写真撮影がありました。
    それが、学生証に貼ってありました。
    また、卒業アルバムにその写真と高三の写真が並べて貼ってありました。

    小学生らしい服装で、今見ても微笑ましいのですが。
    そんなこともあると頭の片隅に入れておいて下さい。

  5. 【2013606】 投稿者: 昨年の様子  (ID:y3L4nhrdPVk) 投稿日時:2011年 02月 09日 20:29

    合格おめでとうございます。召集日、楽しみですよね。
    昨年は確か、学食の利用も出来ました。
    本当は、早めに行き、息子と高輪周辺でゆっくりランチでもしながら集合時間を待ちたいと思っていたのですが、少し出遅れてしまい、お昼すぎの到着になってしまいました。午後からは、制服の採寸や、写真撮影、靴の購入などそれぞれ並ぶ時間が長く、集合時間までに間に合うかしら?とはらはらする場面もありましたが、30分前に無事終了。中途半端な時間で外にでる事が出来なかったので、学食が利用出来、助かりました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す