最終更新:

2
Comment

【2090373】在校生の方に質問です。

投稿者: サクラ咲く?   (ID:R7ewdXtbSGM) 投稿日時:2011年 04月 11日 00:09

はじめまして。

今日、四谷の合不合予備テストをこちらの学校で受けてきました。初めて伺いましたが、まったりとした雰囲気に魅力を感じ、学校について知りたくなりました。


そこで先輩方に教えていただきたいのですが、

①合格した皆様は、秋以降の合不合の平均はどのくらいでしたか?

②グランドが小さいと思うのですが不便はありませんか?部活で毎回移動するのは負担ではありませんか?

③父母会(名称が違っていたらごめんなさい)はどの程度の参加が必要でしょうか?お手伝い等は決して嫌ではなく、出来ることはやりたいと思っていますが、あんまりべったりなのは苦手なので。


いま思いつくのはこのくらいです。

今日伺って、ミニ説明会も聞きました。「となりのおじさん」的な先生(私見です。すみません)のお話も嫌みなく聞けましたので、改めて説明会には参加したいと思います。

いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2090935】 投稿者: さくら満開  (ID:gJvVc2uKH6k) 投稿日時:2011年 04月 11日 13:19

    こんにちは。ご参考迄にウチの息子の例です。

    1:57位(安定せず、回によって上下5以上ブレ)

    2:部活によりますね。ウチは室内球技なので、全く問題ありません。

    3:クラスの委員は毎年3名なので、参加が難しければ無理にやる必要はありません。この他、高学祭のお手伝いなども有志で行っています。

    おっとりした優しい雰囲気の学校です。第一志望ではありませんでしたが、毎日楽しそうに通う息子を見て、高輪に入れて良かったとしみじみ思っています。

    ご参考になれば嬉しいのです。

  2. 【2096341】 投稿者: サクラ咲く?  (ID:R7ewdXtbSGM) 投稿日時:2011年 04月 15日 17:32

    さくら満開さま、返信ありがとうございます。


    息子が六年間を楽しく有意義に過ごせる学校を、しっかり調べて見つけてあげたいと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す