最終更新:

3
Comment

【237523】中高一貫本当の人気

投稿者: はっけん新ぱぱ   (ID:87qvcWbZJZU) 投稿日時:2005年 11月 30日 00:57

読売ウィークリーの12/11号の記事。

辞退者率で知る人気校と言うことで、男子校トップ3は、巣鴨、海城、武蔵。高輪Aが21位だとか。

あまりのくだらなさに失笑を禁じ得ませんが、まてよ、高輪は結構、人気があるのかもしれないと思いました。

これから受験される方は、惑わされずにがんばって下さい。

(話題提供まで)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【237948】 投稿者: シクラメン  (ID:9ALi.kzno7I) 投稿日時:2005年 11月 30日 15:20

    話題提供ありがとうございました。
    我が家や近くのお友達の中では人気校として急浮上です。
    横浜在住で、上り電車という理由で視野に入っていなかったのですが、
    ホームページを見て興味を持ちました。
    次の土曜日の説明会には参加予定です。
    高輪中学校の良いところをたくさん教えていただけると、
    嬉しいです。

  2. 【238194】 投稿者: さち  (ID:bqMO5l7OdYg) 投稿日時:2005年 11月 30日 20:22

    中3年に在学する息子の母です。
    高輪の良いところ、いろいろ実感しています。
    折々に「いい学校に決まって良かったね〜」と母としてはしみじみしているのですが、
    息子はクールにフンッって感じです。
    ありがたみがわかるのは、ずっと先でしょうかね。
    愚息は成績がとても悪いです。トホホ。学年でも最後の最後のほうです。
    今日も補習でした。追試・補習はいくらでもやってくれますよ。
    あまりに成績悪くて、愚息には個別宿題が出ているようです。
    そういうところは面倒見がいいです。
    親からのリクエストには、実に誠実に対応してくれます。

  3. 【238558】 投稿者: シクラメン  (ID:9ALi.kzno7I) 投稿日時:2005年 12月 01日 08:12

    さち さま、ありがとうございました。
    スレ主さま、横からすみませんでした。


    そうですね、面倒見の良さそうな点は良いなぁと思っています。


    読売ウィークリーは読んでいないので、どんな点に「惑わされる」のか
    解りませんが、我が家は好きです、高輪。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す