最終更新:

14
Comment

【2394162】今年の出願状況

投稿者: 泉岳寺   (ID:MmRpqUTwfG6) 投稿日時:2012年 01月 22日 18:27

去年と比べて、どうでしょう?
特に一日目の出足が悪いような気もしているのですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2395114】 投稿者: 高輪って  (ID:NWVCjcC9mRQ) 投稿日時:2012年 01月 23日 13:49

    人気ないんですか?

    確かに、学校見学に行ったとき、生徒さんがおとなしすぎて、覇気を感じませんでした。
    体育で高校生?らしき生徒さんがバレーボールをされていましたが、本当に下手でした。
    大丈夫なの?って思いました。

  2. 【2395512】 投稿者: どうでしょう?  (ID:ff9yuqoy.Eg) 投稿日時:2012年 01月 23日 18:46

    景気も悪い中、多くの学校で出願者が減少傾向にあるのではないでしょうか?
    高輪だけでなくうちの子の学校も今年は減りそうです。

    生徒さんが大人しすぎるというのを悪く感じ方もいれば
    穏やかで良い校風と感じる方もいるでしょう。
    感じ方は人それぞれです。

    ただバレーがヘタ云々の記載は必要でしょうか?

    体育をサボっていたというのなら別ですがヘタでも一生懸命な姿であればマイナスにはならないと思うのですが・・・。

  3. 【2397109】 投稿者: 愚息  (ID:FypavmzulEQ) 投稿日時:2012年 01月 24日 20:17

    バレーをしていた高校生、きっとウチの愚息でしょう。
    そんな話を家でしていましたから・・・
    両親共にスポーツ得意なのに、彼はスポーツが大の苦手です。
    「大丈夫なの?」と思われた点は何なのかしら?
    バレーがヘタだと何か不安を感じさせる所がありましたか?
    覇気がない・・・ですか。
    私が見た感じ、そうでもないですけどね~
    “高輪って”様は候補からはずされたでしょうから、同じ学校にならなくて幸いです。

  4. 【2397413】 投稿者: のんの  (ID:j8MKczMuBsg) 投稿日時:2012年 01月 24日 23:03

    今年、受験します。
    我が家は高輪のおだやかな雰囲気に惹かれて第一志望にしています。
    いろいろな学校に足を運びましたが、先生の温かさも感じられた高輪が親子で一番好きでした。
    すれ違う生徒さんはあいさつがきちんとできていたし、覇気がないなんて感じなかったけど。
    出願状況は気になりますが、合格をいただけることを願って頑張っています。
    どうかご縁がありますように・・・

  5. 【2397557】 投稿者: 迷迷  (ID:XfOHWAeeR7s) 投稿日時:2012年 01月 25日 00:14

    2日の午後に出願しようかと思ってましたが、栄東の特待を頂けた事と、手続きの締め切りが4日の土曜(実質3日の振り込まないとだめ)と早いため、第一志望の発表を待たずに捨て金を払うのかどうかでまだ迷ってます。

    手続きの締め切りがもう少し遅ければ出願するのですが、2日の午後受験としてはいまひとつ都合が良くありません。
    かといって男子校希望としては、あまり選択肢も無くて悩ましいです。

  6. 【2397853】 投稿者: 在校生母  (ID:7WJeQCIDOsg) 投稿日時:2012年 01月 25日 09:15

    来週はいよいよ本番ですね! 数年前を思い出します。 今年はますます中学受験の数自体が減っている中、高輪の出願状況はまずまずの様子です。 実は私も最初生徒がおとなしい、覇気がないという印象がありました。 受験の時にところどころに案内(?)の生徒が立っていましたが、元気のない「おはようございます」という言葉に、男子校なのに元気がないなと思っていました。 が、入学してみるとそんなことは全然なくて、とても活発な生徒さんが沢山います。 もちろんおとなしいおぼっちゃまタイプの生徒さんもいますし、剣道部のように体育会系の生徒さんもいます。バレーボール? 下手でしたか? でもサッカーは上手かもしれませんよ。 挨拶もこちらが恥ずかしくなるくらいしてくれます。
     
    高輪を気に入って受験される皆さん!(私の甥っ子も息子の後輩も受験しますが)来週も寒いみたいです。インフルエンザや風邪などひかぬようにご注意くださいね。教室内は暖かいですし、ご父兄の待合室となる講堂にはお茶が用意されるはずです。持っている力が発揮されますようにお祈りしております。

  7. 【2397996】 投稿者: 高輪って  (ID:NWVCjcC9mRQ) 投稿日時:2012年 01月 25日 11:00

    愚息様

    「下手」という表現は不適切でした。失礼いたしました。

    バレーボールを一生懸命やっている感じがなかったという意味です。
    しかも、誰一人・・・。

    スポーツが苦手なことと、真剣にやらないでうまくいかないこととは全く別ものですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す