最終更新:

1
Comment

【257032】ラストスパート

投稿者: XIFARD   (ID:grgpkS.bsVI) 投稿日時:2005年 12月 31日 09:37

お久しぶりです、大学生活にもやっと慣れてきてたXIFARDです。新年も近づき中学入試まであと1ヶ月、センター試験までは残すところ20日余りとなりましたね。もうラストスパートをかけて合格に向かって突き進んでいるころでしょうが、ここはひとつ親御さんのほうから「元旦くらい(できれば三が日も)勉強しないで休んだら?」と声をかけてみたらどうでしょうか?
 この辺で1日ぐらい勉強を忘れる日があってもいいような気がします。僕の個人的な信条は「正月1日休んだくらいで落ちるなら、勉強したところで結局落ちる」なので、こんなことを言ってるのですが…
 まぁ、各家庭のやり方があるだろうし、そんなこと言われなくても十分な休みはとっているという所が殆どでしょうが、親の期待がかかっていると自分からは休みたいと言い出せない子もいるでしょうし、切羽詰ったときこそ休息は大切ですよ。では、一月後良い結果が出ますように...

以上、余計なお世話でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【258701】 投稿者: シクラメン  (ID:9ALi.kzno7I) 投稿日時:2006年 01月 05日 16:39

XIFARDさん、アドバイスありがとうございました。
    今年受験の子の母です。
    これを拝読していたんですが、そして改めて休息の大切さを感じましたが、
    ・・・・休ませてやる勇気が出ず、元旦から過去門二回分やらせてしまいました。

あと少しなので、みなさんがんばりましょう。
    大学入試の方々もがんばってくださいね!!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す