最終更新:

9
Comment

【26676】お待ちしていますよ!

投稿者: けいきゅう   (ID:gBq374ooOyk) 投稿日時:2005年 01月 30日 14:37

高輪中学を受験されるお子様、ご家族の方々。
あと2晩ですね。
ご体調はいかがですか?
これまで楽しいことや大好きなことをいろいろ我慢して、一生懸命準備してきた皆さんが、
すべての力を出し切れることを、本当にお祈りしています。

ウチの息子は、高輪は第一志望ではありませんでした。
合格をいただいたときも、親として「明日の試験こそ本番・・・」と思っていたのも事実です。すっきりとしない気分のまま「入学予定者集合日」を迎えたのだったと思い出します。
こんな経緯があっても、今振り返ると、発表を見に行った夫からの「合格したよ」とのメールを受け取った瞬間は、これまでの私の人生でも最もうれしかった一瞬だったと、素直に思えます。
1年前、息子は確かに頑張ったのだし、高輪はそれを認めてくださったのだ。
あと親として願うのは、充実した6年間を過ごしてくれればいいだけのこと。

ご両親様方も、ここまでお疲れ様でした。
お子様以上に緊張して眠れない方もいらっしゃるでしょうね。
家族一丸で頑張ってきた、それに応えてくれるうれしい結果が出ますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【31826】 投稿者: 横浜ま  (ID:eQjgZEKW7PI) 投稿日時:2005年 02月 06日 15:29

長かったようで、短かった息子の受験が終わりました。
    春から高輪中学にお世話になります。
    宜しくお願いします。

2. 【32286】 投稿者: はっけんまま  (ID:2/oAf3e3Cts) 投稿日時:2005年 02月 07日 08:30

B日程を受験して高輪中にご縁をいただきました
    試験当日の五時からの学校での合格発表の掲示を見にいきました。
    校長先生が寒い中、外にでて合格した子残念だった子の様子を
    自らご覧になっている姿に暖かさと包容力を感じました。

ウチの息子も春からお世話になります。
    三年間がんばった息子を認めて受け入れてくれた唯一の学校です。
    ここでよき友人にめぐまれ有意義な六年間を過ごせると確信いたします。

けいきゅう様
    「お待ちしていますよ!」の一言は、こころにしみわたりました。
    親子でどうぞよろしくお願いします。

3. 【32400】 投稿者: ご縁  (ID:Wk6Yn7qNTU2) 投稿日時:2005年 02月 07日 10:46

はじめて書き込ませていただきます。
    今春よりこちらにお世話になります。
    「はっけんまま」様ご子息と同じく、息子に合格を下さった唯一の学校です。

実は5年の秋に突然受験の申し入れを息子がした際、主人と『ここに行ってくれたらいいね』と話していたのが高輪でした。
    いろいろありましたが、やはり最終的には第一印象が最も良かった学校から合格を頂戴し、本人はもちろん、家族みんなで喜んでおります。

入学手続きの帰り道、嬉しさと安堵感からか思わず400円の赤穂浪士デンデン太鼓を購入してしまいそうになりました(~_~;)

「けいきゅう」様、これからいろいろ質問させていただくことがあるかと思いますが、何卒宜しくお願い致します。

4. 【32506】 投稿者: 春まで待てない  (ID:rReE5iDH52w) 投稿日時:2005年 02月 07日 13:10

ご入学されるみなさん、おめでとうございます。子供さんの努力とご家族のご協力とご心労が報われて本当に心爽快な日々を迎えられていることと思います。

思えば我息子も合格をいただいて早2年がすぎました。初めて学校説明会に訪れて、
    校長先生のお話と学校の暖かさにひとめぼれし、幸運にも合格をいただき、息子は日々元気に登校しております。{成績は別として(笑)}
    その時の学校に対する気持ちは、今まで一度たりとも翻されることはありません。本当に良い学校だと思います。心からこの学校にいれていただいて良かったと思っております。

春からの登校をどうぞ楽しみに、残りの小学校生活を大切に過ごしてください。先輩面してすいません。みなさんのおかげで2年前の気持ちを思い出させていただきました。ありがとうございます。(ps.桜満開の入学式は本当に素晴らしいですよ)

5. 【32584】 投稿者: ご縁  (ID:Wk6Yn7qNTU2) 投稿日時:2005年 02月 07日 14:58

「春まで待てない」様

暖かいメッセージ、本当に有難うございます。
    これを読ませていただき、私の心がどんなに和んだか。
    出来ることなら覗いていただきたい程です!(嫌ですよね・・・?!)

「けいきゅう」様と共に、心の拠りどころとさせていただきたいと思います。
    先輩面・・・ドンドンお願い致します!
    私はデカイ顔ではありますが(?)後輩面を心がけ、いろいろと教えて頂きたいと存じます。

6. 【32785】 投稿者: 泉岳寺  (ID:nu.STBAB3yA) 投稿日時:2005年 02月 07日 19:18

今の連れ合いと出会ったときを思い出すと、偶然でしたが、縁があったんですね。

数年前家を買うのに散々不動産をあたり、今の所にすんでいますが、これも縁ですね。

ウチの子が通う中学も長男と次男で違いますが、これも縁なのでしょう。通いだすと不思議なものでその子にあっていたのだなと、時々あとから気づくことがあります。高輪のネクタイがうちの子にまあ似合うこと。

高輪に晴れて合格された皆さん、本当におめでとうございます。第一希望だった人も、第二希望だったひともいろいろいるでしょうが、皆さん高輪に「縁」があるなんて間違いなく幸せですよ。

7. 【32844】 投稿者: はっけんまま  (ID:2/oAf3e3Cts) 投稿日時:2005年 02月 07日 20:17

ウチの息子も高輪のネクタイ似合うかしら・・?

確かに泉岳寺様のおしゃる通り
    人生の大切な節目の時って自分で決断するように見えて
    実は縁によってある程度成立しているのですね。
    そして
    その縁を逃さず、またその縁から逃げず
    大切に育てていくことが幸福につながるのでしょうか。

私は高輪との縁を前向きに受け入れていきます。
    高輪には泉岳寺様、けいきゅう様、春まで待てない様のような先輩方が
    たくさんいらしゃるのはなんといっても心強いです
      (しかし歳は、私のほうがはるかに上でしょう(^^;)ははは
    またご縁さまともいつか知り合いになるのでしょうネ!楽しみデス!

皆様いろいろ教えてください。
    今週はさっそく制服をはじめいろいろ買い物しなくてはなりません。
    またあらためてレスします。
    まめにのぞいてくださいね。
    ここの高輪中の掲示板活発にしてゆきましょうよ
    新1年生のお母様方、合格の喜びの声ぜひお聞かせくださ〜い!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す