最終更新:

6
Comment

【285452】合格おめでとうございます

投稿者: 初心者ママ   (ID:gIIYhPoDHfM) 投稿日時:2006年 02月 04日 21:23

 高輪中学校、合格された皆様おめでとうございます。

 愚息はC日程のみの駆け込み出願で、残念ながらご縁はありませんでした。

 昨日出願に伺って「もっと早くこの学校を知っていたら・・」と後悔していました。
 今日の試験は、私の父が付添いで参りましたが、校長先生の素敵なお話を拝聴できて、感激して
帰って来ました。きっと、孫を入学させたいと思ったのでしょうが、教室から出てきた愚息の顔を見て、結果はわかっていたようです。

 我家は男の子3人おりますので、今度は母ももっと中学について勉強して知識をつけ、下の子が
志望したいと言ったら、是非また挑戦したいと思っております。

 合格された皆さん、お疲れ様でした。
 どうぞ6年間有意義に過ごしてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【285990】 投稿者: スー大好きママ  (ID:eQU.97vuqTE) 投稿日時:2006年 02月 05日 11:21

    初心者ママ様、素敵な書き込みを有り難うございます。
    今年は、出願者が2,000人を越えたとか。厳しかったですね。
    桜咲く4月にはご子息様と最高の笑顔でどちらかの学校の門をくぐられて
    いらっしゃることをお祈りしています。
    また、弟様にとっても高輪がふさわしい学校と思えるのであれば、
    ぜひ、ご一緒できる日を楽しみにしています。

  2. 【288238】 投稿者: あすみ  (ID:Y7TWPtJob6.) 投稿日時:2006年 02月 07日 09:03

    来年受験の方へ
    日能研の入試レポに高輪のこと出ています。
    大学合格実績のことも書いてあり、私は共感を
    もてるレポです。

    合格実績だって、見えない物があります。

    数年前の先輩ですが、選抜で頑張っていましたが、
    古典芸能の御曹司の生徒さんは、東京芸術大学へ・・
    お寺の跡取りの生徒さんは仏教系の大学へ・・
    絵を学びたいと美大へ・・・

    トップクラスだから、国立、早慶上智理科大、
    そういう生徒ばかりでない高輪大好きです。

  3. 【288645】 投稿者: これですね↓  (ID:Qo8oktktPNE) 投稿日時:2006年 02月 07日 15:08

    あすみ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 来年受験の方へ
    > 日能研の入試レポに高輪のこと出ています。
    > 大学合格実績のことも書いてあり、私は共感を
    > もてるレポです。


    泉岳寺のお隣に位置する高輪。年々大学進学実績を伸ばし、人気が高まる同校ですが、魅力は進学実績だけではありません。生徒一人ひとりをきめ細かく見る面倒見の良さや温かな校風が、のびのびとした生徒たちの笑顔から垣間見えます。
    さらに「泉岳寺駅」から3分、「白金高輪台駅」から5分と、交通の便の良さも同校の魅力を後押ししています。
    算数のみで選抜を行う「算数午後」は、応募者数は387名で、形式倍率は19.4倍でした。

  4. 【289008】 投稿者: 春まで待てない  (ID:BOdM9a5FRgA) 投稿日時:2006年 02月 07日 21:08

    やはり日能研のHPに昨年の卒業式の答辞が掲載されています。
    高輪の良さがとてもよくでていて感動ものです。
    ぜひご覧ください。

    日能研>中学進学情報>学校行事に関するお知らせ>2004年高校卒業式『答辞』特集>

  5. 【289475】 投稿者: あすみ  (ID:HIaVAoovmSw) 投稿日時:2006年 02月 08日 09:56


    2年前、今の大学2年生の時の卒業式の答辞ですね。
    次男と同じクラスにその時卒業したお兄さんのお母様が
    懇親会の時、いろいろ私たちのまだ知らない高輪を
    教えてくれます。
    この答辞のプリントを持って来て下さり、お話してくれました。
    涙の卒業式でなく、笑いの卒業式だったそうです。
    読んだご本人が考えたとのことです。

  6. 【292230】 投稿者: 中2春うらら  (ID:cEj8dNldo4s) 投稿日時:2006年 02月 10日 11:25

    あすみ様、卒業式の答辞の掲載のお知らせをありがとうございました!

    うちはちょうど、ぐるりと回ってその年度の先生グループに今教えていただいているところです。

    とてもあたたかくて、高輪のよいところもわかる、先生方の雰囲気も上手に伝わる、すばらしい答辞ですね。

    うちの息子も卒業するときにこのように感じて感謝できますように!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す