最終更新:

8
Comment

【288636】招集日のお昼

投稿者: 浅草線   (ID:cNkWkAfp3nM) 投稿日時:2006年 02月 07日 15:04

 このたび高輪中学に合格をいただき入学させていただくこと
になりました。よろしくおねがいします。
 今週末の招集日のことなのですが、11時からと言うことでお昼を挟むのですが
学校の周りで食事ができるようなところはあるのでしょうか?
見た限り飲食店が2,3件しか見あたらなかったのですが。
学校の食堂も試してみたいと思うのですが、祝日だし人数のことを考えると
無理なのかなと考えています。
ちょっと早めの昼食を食べてから伺おうかと迷ってます。
例年みなさんはどうなさるのか教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【288721】 投稿者: ランチ  (ID:/57zH1842zk) 投稿日時:2006年 02月 07日 16:16

    学校のとなり白金高輪口(裏門)にパスタやさんがあります。(名前は忘れました)以前は、コンビニもどきでしたが・・・
    あとはあまりないので・・白金台まで出るとか、品川あたりになるので
    うちは確か学食を利用した気がします・・・
    たくさん開拓してくださいね!


  2. 【288853】 投稿者: あすみ  (ID:HIaVAoovmSw) 投稿日時:2006年 02月 07日 18:29

    食堂あまり混んでませんでした。
    兄の学年は、中3くらいまでなるべく食堂は
    使わないようにいわれてたので体験のつもりで
    親子で食べてみました。
    折角開けてくれてるんだから
    利用してみたらいかがですか・・


  3. 【288921】 投稿者: 浅草線  (ID:CBDfH9qCq3E) 投稿日時:2006年 02月 07日 19:49

    学食をあげてくださってるのなら、ぜひ利用してみたいと
    思います。
    今から、春からの新生活を親子で楽しみにしてます。
    アドバイスどうもありがとうございました。

  4. 【290551】 投稿者: 思い出します  (ID:NoT3DjeDYa2) 投稿日時:2006年 02月 09日 09:23

    もう,閉めてしまったスレなのに申し訳ないのですが
    学食で思い出してしまいました。

     うちも招集日は学食でした。
    高輪は都心の土地を上手に利用して建設してあり,
    色んな設備もコンパクトにまとめたあり,
    地下とはいえ食堂も上手に採光してあり工夫されています。
    ただ,第一志望校は広く設備の良い学校でした。
    食堂も桜に囲まれた広い校庭に面し,明るく広い所でした。
    食事をしながら不覚にも『私の力不足でこんな食堂で?』
    と思ってしまい切なくなりました。

     そんな想いも入学して3ヵ月も経ったら払拭してしまい
    本当に高輪に通学できて良かった。と思えるようになり
    合格をいただいたことを感謝しております。
    きっとご縁が合った学校,通学する学校が一番になるのでしょうね。

  5. 【290565】 投稿者: 思い出します  (ID:GWaES.7YNZk) 投稿日時:2006年 02月 09日 09:31


    読んでみたら,ひどい文章ですね。
    笑って下さい…。

  6. 【291125】 投稿者: 浅草線  (ID:nSeYa7Q91cI) 投稿日時:2006年 02月 09日 17:05

    思い出します様>なんだか高輪のよさがわかる書き込みをありがとうございました。
    文化祭の時には、学校におじゃましていたのですが、学食の印象があまりなかったのです。
    なんだか招集日に学食でムスコとランチをするのが楽しみになってきました。
    ムスコに「特別に学食を開けてくれるんだって」って教えたらとても喜んでました。
    どんなメニューがあるのか楽しみに行ってみたいと思います。

  7. 【291191】 投稿者: もうじき卒業  (ID:x9CZ2Vs/cQs) 投稿日時:2006年 02月 09日 17:59

    浅草線様 合格おめでとうございます。
    現在 大学受験真っ最中の高校3年生の保護者です。

    あちこちの友達から大学合格の知らせが舞い込んで来ています。
    先輩達も頑張っていますよ。

    高輪学園で学んだ日々は本当にあっと言う間でした。
    合格の掲示板の下で息子と抱き合って涙を流した日が懐かしいです。

    浅草線様のご子息とは入れ違いになりますが
    どうぞ 有意義な学校生活を過ごされますよう心から祈っています。

    学食も沢山お世話になりました。
    定食が美味しく 手作りなので栄養の心配もありませんでした。

    校庭の狭さを敬遠される方々もいらっしゃいますが
    体育の授業には差し支えないし、大きくなった子供達には小学校時代のように
    校庭で駆け回るような休み時間の過ごし方も余り無かったようです。

    本題から反れた話題になってごめんなさいね。
    もうすぐ去りし者からの 祝福のメッセージと受け取ってください。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す