最終更新:

57
Comment

【317608】桜が心配・・・

投稿者: シクラメン   (ID:dYMGzN2ytyg) 投稿日時:2006年 03月 07日 00:58

こんばんは。
朝、読まれる方、おはようございます。
春一番も吹きましたね。


無事第二回招集日も過ぎ、今の私の心配は桜前線です。
この掲示板で何人かの方に桜満開の入学式のことをご投稿いただいてから、
とても楽しみにしているんです。
先日の招集日に確認いたしましたら、たしかに校門から先、
右手にハナミズキ、そして左手に桜、桜、桜・・・
これが満開ならどんなにすばらしいことでしょう、と想いを馳せましたが、
今年は一週間ほど開花がはやいんですって。


成人式の写真館のように、事前に訪問して早撮りしてしまおうかしらん。
散ってしまう前に。
一週間前に校門前で写真を撮っている親子を見かけられたら、
それは私どもです。
なんちて。そこまでは、いくらなんでも。
・・・はしゃぎすぎの、愚かな新入生の親です。


ところで昨年は満開だったんですよね?
「校門前の記念撮影は列が出来るので、入学式に遅刻しないでください」
と先生がおっしゃっていました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2481432】 投稿者: 今年の卒業生 母  (ID:PdbIOYU.dZQ) 投稿日時:2012年 03月 23日 15:35

    シクラメン様の素敵なコメントに思わず書き込みしたくなりました。
    卒業式とそれに続く出発を祝う会ともに心温まる素晴らしい一日でしたね。
    こんなに温かい先生方を級友たちに囲まれて 息子達の6年間は本当に幸せであったと思います。
    高輪で築いた繋がりを大切にして、旅立っていってほしいと思います。
    先生方にも 本当に感謝申し上げます。ありがとうございました。

  2. 【2482316】 投稿者: きりん  (ID:2.Cq.Q6E2dI) 投稿日時:2012年 03月 24日 09:10

    シクラメン様の久しぶりの書き込みを見て、3年前の事を思い出しました。
    息子も無事に中学を卒業し、高校へ進学します。中学の卒業式も高校の入学式もないので、盛り上がりはありませんでしたが、卒業アルバムを見ながら、この3年間の成長を振り返ることができました。

    今年、下の息子も縁あって高輪に入学させて頂くことになりました。3年ぶりの桜をたいへん楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す