最終更新:

28
Comment

【3265741】今日からですね。

投稿者: 去年の母   (ID:sDBAZuswzNk) 投稿日時:2014年 02月 01日 12:15

今日からいよいよ入試ですね。
我が家は今高輪中学の1年生でお世話になっております。
あの時の心配や緊張などなど色んな思いが入り乱れ、夜は自分のうわ言で目が覚めるような4日間…
今思い出しても、胸が苦しくなります。

我が家はB日程で合格を頂きました。
そう、1日に受けた第1希望は叶いませんでした。
あまりに、第1希望に恋焦がれすぎ、最初はなかなか現実を受け止められず、手放しで喜べず辛い日々でした。
しかし、ゴールデンウィーク過ぎた頃、息子の表情が変わり、楽しくなって来た。と。
そして、部活に入り優しい先輩や楽しい仲間を得て、今は高輪中学で良かったと親子共々思っております。
入学前にここの掲示板で入る時はそうでもなくても入ると親子共々大好きになる学校と書いてありましたが、本当に本当にそうだとたった1年ですがわかりかけてます。

今日明日また、4日と受験するみなさん、高輪中学は本当に暖かい学校です。
親にとっては息子が先輩になるなんて、くすぐったい感じですが、みなさんを先輩達が待っています。
頑張ってくださいね!

そしてお母様、終わった後は今まで一緒に走り抜けてきてどう減速しようかとまようかとおもいますが、まずはご自分をいたわって下さいね。

皆様に桜が咲きますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3280339】 投稿者: 残念  (ID:BlMvqF8pG.U) 投稿日時:2014年 02月 10日 15:44

    高輪祈さま

    お気持ち、お察しいたします。

    息子のお友達で、神奈川御三家を受験、つい先日、繰り上げ合格のお知らせがあったそうです。
    もちろん、いくつか他校の辞退をされています。

    繰り上げは上から少しづつおりてくるかと思いますので、高輪はまだまだ今週位は望みがあるのではないでしょうか。
    明日が第1回の召集日ですし・・・

    私もお祈りしております。

  2. 【3281267】 投稿者: 高輪祈  (ID:cT9caOKuXF.) 投稿日時:2014年 02月 11日 07:16

    残念様

    あたたかいメッセージをありがとうございます。

    今日が召集日なのですね。

    何名がご出席されるのでしょうか?
    人数に寄りましてはもう厳しいかもしれません。

    子どもは次のステップに歩みはじめました。
    親も、ご縁がありましたら学校への進学をしっかりサポートしていかなければいけませんね。

  3. 【3285698】 投稿者: 無念  (ID:rNrbcWrEfho) 投稿日時:2014年 02月 14日 00:57

    残念様

    「繰り上げは上から少しづつおりてくるかと思いますので、高輪はまだまだ今週位は望みがあるのではないでしょうか。」

    これって大変失礼な言い方だとわかっておられますか?

  4. 【3287053】 投稿者: 高輪祈  (ID:cT9caOKuXF.) 投稿日時:2014年 02月 14日 21:45

    無念様 残念様

    気持ちを切り替え、ご縁がありました学校への入学を決断する日となりました。
    高輪中学校は素晴らしい学校です。これからも益々のご発展と、皆様のご多幸をお祈りしております。

  5. 【3288702】 投稿者: 高輪1年生  (ID:/ktCWQx98/k) 投稿日時:2014年 02月 15日 22:48

    高輪祈さま

    ご子息の進学、どのような結果であれ、心よりお祝い申し上げます。
    子供の成長を見守る親として、子供の笑顔を見るのが幸せと思っております。
    新たな環境で、ご子息が楽しく、たくましく成長されることをお祈り申し上げます。

あわせてチェックしたい関連掲示板