最終更新:

28
Comment

【3265741】今日からですね。

投稿者: 去年の母   (ID:sDBAZuswzNk) 投稿日時:2014年 02月 01日 12:15

今日からいよいよ入試ですね。
我が家は今高輪中学の1年生でお世話になっております。
あの時の心配や緊張などなど色んな思いが入り乱れ、夜は自分のうわ言で目が覚めるような4日間…
今思い出しても、胸が苦しくなります。

我が家はB日程で合格を頂きました。
そう、1日に受けた第1希望は叶いませんでした。
あまりに、第1希望に恋焦がれすぎ、最初はなかなか現実を受け止められず、手放しで喜べず辛い日々でした。
しかし、ゴールデンウィーク過ぎた頃、息子の表情が変わり、楽しくなって来た。と。
そして、部活に入り優しい先輩や楽しい仲間を得て、今は高輪中学で良かったと親子共々思っております。
入学前にここの掲示板で入る時はそうでもなくても入ると親子共々大好きになる学校と書いてありましたが、本当に本当にそうだとたった1年ですがわかりかけてます。

今日明日また、4日と受験するみなさん、高輪中学は本当に暖かい学校です。
親にとっては息子が先輩になるなんて、くすぐったい感じですが、みなさんを先輩達が待っています。
頑張ってくださいね!

そしてお母様、終わった後は今まで一緒に走り抜けてきてどう減速しようかとまようかとおもいますが、まずはご自分をいたわって下さいね。

皆様に桜が咲きますように!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3273859】 投稿者: 高輪1年生  (ID:07/jm7hNVFA) 投稿日時:2014年 02月 06日 16:12

    数年前の母さま、ご子息受験なのですね。
    ご子息にさくら咲くこと、心よりお祈りいたします(きっと咲きます)。
    後輩である私たち親子、ともに応援しております。
    校舎のどこかで、すれちがっているかもしれませんね。
    これも縁なのかな。。。

  2. 【3274115】 投稿者: 数年前の母  (ID:iXUK8OPjeio) 投稿日時:2014年 02月 06日 19:36

    ありがとうございます。
    縁・・・ほんとにそうですね。高輪でのご縁をどうぞ皆様も大切に。

    去年の母様、素敵なスレッドになりましたね(ついこちらの受験書き込みまでしてしまって・・・ごめんなさいね)。
    それではこれで失礼いたします。

  3. 【3274134】 投稿者: 去年の母  (ID:sDBAZuswzNk) 投稿日時:2014年 02月 06日 19:45

    残念さま
    おめでとうございます‼︎
    本当に良かった!
    もう、残念ではないですね!

    体調悪い中、4日まで気持ちをつなぐのは本当にすごい精神力です。
    きっと春からの高輪での生活も謳歌できるでしょう!

    今回このスレを立て、高輪がやはり素敵な学校だと改めて思いました。
    書き込んで下さった在校生のお母様方ありがとうございました。
    お陰様で、あたたかいスレとなりました。

    合格を手にした皆様、これから制服のことなど聞きたいことが出てくると思います。
    その際はまたエデュで質問して下さい。
    高輪のお母様方が教えて下さることでしょう。

    それでは、4月を楽しみにしています!

  4. 【3274376】 投稿者: 去年の豆まき  (ID:07/jm7hNVFA) 投稿日時:2014年 02月 06日 22:35

    皆さん、おめでとうございます!!本当に良かったです!!次は11日の招集日ですね。3月にも招集日が去年はありました。この先学校行事も目白押しかと思います。残り少ない小学校生活を親子共々楽しんでください。4月にお待ちしております♪

  5. 【3274449】 投稿者: 雪吹雪  (ID:2a7sM8dNg4Q) 投稿日時:2014年 02月 06日 23:28

    皆さま、温かいお言葉ありがとうございました。
    スレ主さまはもう〆られてのかもと思いましたが、一言お礼を申し上げたくてまたでてきちゃいました。

    残念さま、良い学校に一緒にご縁が受けられて光栄です。
    控室で、別室受験者が最初に退出するよう先生に呼ばれるのを聞いてて胸が痛かったです。
    4月新入学生は、今の高3生達のネクタイ・ジャージの色を受け継ぐのだそうですよ。
    本当に目に見える形でも見えない形でも色々な意味で”バトンがつながれていく”のだなと数年前の母さまの言葉に深く感銘を受けてしまいました。
    4月からの学校生活、他の先輩方の学年にも負けないように立派にバトンを受け継げるよう子供たちを応援しましょうね。

    高3生の先輩方の健闘を祈っています。

    スレ違いかもの無礼ご容赦ください。
    素敵なスレをありがとうございました。

  6. 【3275660】 投稿者: 高輪祈  (ID:cT9caOKuXF.) 投稿日時:2014年 02月 07日 18:45

    スレ主様
    高輪中のお母様方

    すがる思いで書き込みをさせていただきます。

    B、午後算数、Cと受験し、不合格でした。
    1日目も当然受験する予定でしたが、他校を受験し不合格でした。1日目から悪循環、不本意な結果となってしまいました。

    毎年、繰り上げを出されていますが、我が家は最終的にAを受験しませんでしたので、ご縁はないだろうなあと半ば諦めかけております。

    しかし、もしも望みをもてる情報等をお持ちでございましたら、ぜひ教えていただけますと有り難いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  7. 【3275890】 投稿者: 去年の母  (ID:sDBAZuswzNk) 投稿日時:2014年 02月 07日 21:38

    高輪祈さま

    お気持ちお察しします。
    我が家も第1希望の学校の繰上げを待っていましたから…
    わが家は結局電話はならず、高輪にお世話になっておりますが、あの時の毎日毎日、電話を待っていた日々は忘れられません。

    私も高輪の繰上げについてわからず過去のエデュの記事など見て見ましたが、新入生召集日後に動くこともあるようです。
    また、学校のQ&Aには、14日位までに連絡してますとあります。

    高輪祈さまのところに吉報が届くことを祈っています。

  8. 【3276174】 投稿者: 高輪祈  (ID:cT9caOKuXF.) 投稿日時:2014年 02月 08日 00:18

    去年の母様

    早速お返事をいただきましてありがとうございました。
    心あたたまるメッセージに救われます。

    引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す