最終更新:

12
Comment

【350579】体育祭

投稿者: さくらっこ   (ID:kv/SNoV/6vo) 投稿日時:2006年 04月 21日 16:03

今年入学することができた1年生です。
確か私の記憶では、体育祭は校庭ではなく、どこか借りて行われると聞いたような?
どこで開催されるのでしょう?

年間予定表をみたら、平日に行われるようですが、親も見に行っていいのでしょうか?
またお父様がたも、たくさんこられるのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【350691】 投稿者: チェリー先生  (ID:Mwoj6wSJ9Bg) 投稿日時:2006年 04月 21日 19:44

    さくらっこさん、御入学おめでとうございます。ようこそ高輪へ!
    御子息もそろそろ学校にも慣れてきたのではないでしょうか。
    ところでご質問の体育祭の件ですが、毎年「大井埠頭海浜公園」で行ないます。
    最寄り駅はモノレールだと「大井競馬場前」、京急だと「立会川」です(都バスもあります)。近くなったら、御子息が学校からのお手紙を持って帰ってくると思いますよ。
    もちろん、御父兄も見学OKです(ちゃんと観覧席があります)。お父様方は平日なのであまり多くはありませんが、毎年何人かはお見かけします。会社のお昼休みに観にいらっしゃる方もいますので、もし御主人さまの会社がお近くでしたら是非いらして下さい。一緒に応援しましょう♪

  2. 【350726】 投稿者: さくらっこ  (ID:kv/SNoV/6vo) 投稿日時:2006年 04月 21日 20:50

    チェリー先生、お祝いのお言葉、また教えていただきありがとうございます。

    毎日楽しく通学しています。
    ものすっごい重いバックをかかえ、まだおき勉というずるもせずがんばっております。


    主人は、初めてなので見たいようですが、もう息子が中学生にもなると親に
    きてほしくないんじゃないかとも、おもっているようです。

    でも、私としては中学生になって初めての体育祭なので二人で行きたいと
    思っています。

  3. 【350796】 投稿者: おにいさん  (ID:OgtIxmVEjh6) 投稿日時:2006年 04月 21日 22:17

    さくらっこ様、ご入学おめでとうございます。
    昨年度の体育祭の様子は、HP「年間行事予定表&アルバム」に写真つきで載っていました。
    詳しいことはわかりませんが、たくさんの写真がありました。



  4. 【351415】 投稿者: さくらっこ  (ID:lp9oDP0.H6M) 投稿日時:2006年 04月 22日 22:07

    おにいさん、ありがとうございます。

    本日の保護者会で、現地集合&解散等ちょっと説明がありました。

    校外学習も現地集合&解散なのですね〜

    予定では、国立科学博物館のようで、息子は大好きなので楽しみにしています。

  5. 【365517】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:TkYSk5LXPaA) 投稿日時:2006年 05月 15日 10:43

    体育祭のプログラムを持って帰ってきました!

    お天気がいいといいですね。
    楽しみです。

    今年は息子はスーパーソーラン。
    去年、中2の後ろですごく上手に「高輪シックス」だか「ファイブ」だか知らないけれど、
    踊ってましたよね。今年も踊るかしら?

    放送部の実況も楽しみだし、
    ブラスバンドも楽しみだし、
    ああ、絶対お天気ですように。

    あっ、クラブ対抗リレーも興奮しますよね。

    待ち遠しい雪うさぎなのでした。

  6. 【365735】 投稿者: さくらっこ  (ID:CHncV.InYgU) 投稿日時:2006年 05月 15日 15:29

    雪うさぎさん、もうプログラム配布されたのですね?
    まだ、見てません。帰宅したら聞いてみます。

    初めてなので、運動場までどう行くのか、何時にでるのか検討しなければ・・・

    出場するものは、自分の希望がとおったようなので楽しみなようです。

    もう、梅雨前線が停滞しているようなのでお天気が心配ですね。
    晴れますよう・・・

  7. 【368818】 投稿者: シクラメン  (ID:1Va.ZDKmylo) 投稿日時:2006年 05月 19日 18:29

    午前は仕事が入っていたので午後から行こうと出かけたら、
    京急蒲田のあたりで、息子から「午後中止だよ」のメールが。
    下りに乗り換えて、すごすごトボトボ帰りました。
    午前中行かれた方、様子を教えてくださると嬉しいです。
    息子に聞いたら、「ずっと友達と虫を探していたからわからん」だと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す