最終更新:

2
Comment

【354557】本当に良かった!

投稿者: はじめまして   (ID:MGqMyZGkQls) 投稿日時:2006年 04月 27日 12:58

右も左もわからず、知り合いもいないまま、入学致しました新中一です。

始めは、家も遠いので心配もありましたが、保護者会で多くのお友達も遠くから同じ様に通学している事を聞き安心致しました。
そして何より息子の話を聞きますと、学校がとても家庭的で居心地が良いところのようです。
友達もいっぱいできたし、先生も何でも質問しやすく授業が楽しいよ!と。

母としても、丁寧なプリント類をいただき、何事もきめ細かく対応していただけるので知り合いがいなくとも質問することもなく困らずにいます。
決して大きな学校ではありませんが、高輪学園と言う大きなバリアで守られているような気がいたしました。

あとは、六年間を通じて息子なりに真摯に努力して進学先を探してくれたらと。

今日も健康診断でみんなに迷惑かけないよう集合時間前にいかなきゃと焦って行きました。早くも皆さんと連帯感が出てきたようです。

今の気持ちのまま、親子で学園生活を送っていきたいと思っております。
これからも、ずっーとよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【354777】 投稿者: チェリー先生  (ID:V6KOr6POUqE) 投稿日時:2006年 04月 27日 18:54

ーはじめましてー様

ご入学おめでとうございます(もうだいぶ経ちましたが・・・)。こちらも宜しくお願いします。「高輪」を気に入って頂き、在校生の親としてとても嬉しく思い、思わず返信してしまいました!
    今年の中一学年所属の先生方は、どちらかというと平均年齢がちょっと高めですが
    その分ベテラン揃いですので、心配ごとがあれば遠慮なく御相談してみて下さいね。
    来月は体育祭ですね。広いグランドで御一緒に応援しましょう!
    何かご質問がありましたらいつでも掲示板にいらして下さい。

2. 【355128】 投稿者: はじめまして  (ID:11/fforD/4U) 投稿日時:2006年 04月 28日 09:30

チェリー先生

返信ありがとうございます。
    頼りにしております。いろいろ教えてくださいね!

今年の先生方はベテラン揃いですか、心強いです。

うちは、経済的にも「高輪」で本当に良かったと思ってます。
    いろいろ副教材をいただいた上、漢字検定料まで学校で負担して
    いただけるとは本当にたすかります。
    こんなご時世ですから、良心的に感じます。

来月の体育祭、楽しみにしてます!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す