最終更新:

3
Comment

【3643320】B日程+算数午後受験の場合の昼食

投稿者: ラッシュ   (ID:9R0boKFRAQI) 投稿日時:2015年 01月 22日 00:33

B日程受験の後、算数午後受験をする予定です。
B日程の下校が12:30~、算数午後は14:45までに試験場集合なので、昼食は学校からあまり遠くなく、ゆったりとリラックスできるお店で温かいものを食べさせたいと考えています。
おすすめのお店があったら教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3643659】 投稿者: くまこ(前のスレッドの↓午後算数を!です)  (ID:NPMFQG0BMw6) 投稿日時:2015年 01月 22日 12:22

    こんにちは。
    ご質問の答えにはなっておりませんが。ご参考まで。

    泉岳寺駅から学校までは、ゆったりと…というお店は見当たりません。
    泉岳寺駅を超えて、品川駅方向まで歩いていくと、いくつかお店がありますが、はたして平日のお昼時、そこがゆったりできるかどうかとなると疑問です。サラリーマンの方が結構いらして、ざわざわしてますね。
    白金方向にもありますが、近いかと聞かれますと微妙ですよね。

    2日は月曜です。
    月曜日に下見されてはいかがですか?

    うちも、Bと午後を受験しました。
    地下の食堂で、自宅から用意したお弁当やら、甘いものなど食べさせました。
    今年も食堂は利用できますか?(学校か要項を確認してくださいね)
    いろいろな受験生親子がいらっしゃいましたが、うちの息子は、ゆっくりとお弁当を食べ、甘いものをつまみ、Bから午後算数へ気持ちを切り替えていたようでした。本人の希望で、午後算数の定刻よりも早めに受験教室へ向かいました。B試験と午後算数の間くらいは、親はリラックスさせてあげたいと思っておりましたが、子は、緊張したままだったのではないかなと後から感じました。

    当日のお天気も、あてにはなりません。寒い中時間を気にしながら外へ行かれるなら、校内にいたほうが気楽ではありませんか?外の空気を吸いたくなったら泉岳寺をお参りし、リフレッシュしてはいかがでしょうか?

    あと、少しです、どうぞ、頑張ってください!

  2. 【3643661】 投稿者: 寒波  (ID:n26sPY8m73s) 投稿日時:2015年 01月 22日 12:23

    泉岳寺周辺は食事処がないのがネックです。
    学校の講堂などでゆっくりなさるのをおすすめします。

  3. 【3644145】 投稿者: ラッシュ  (ID:9R0boKFRAQI) 投稿日時:2015年 01月 22日 21:22

    くまこさま
    寒波さま

    レスありがとうございます。
    要項には、校内で昼食をとることは可能と明記されていますが、できれば外の空気を・・・と考えていました。
    でも、おっしゃるとおり、当日の天気に気を揉むのもいやですね。
    やはり外食は諦めて、お弁当を持参して校内を利用させていただくことにします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す