最終更新:

4
Comment

【383292】感謝です。

投稿者: みつあみ   (ID:GzrUl697lso) 投稿日時:2006年 06月 11日 16:55

昨日、新宿駅西口広場で行われた私学フェアの高輪校のブースで、こちらの学校の卒業生(と仰っていたと思うのですが・・在学生でしたらゴメンナサイです。)のお二人に、大変親切に対応して頂きました。

蒸し暑い会場で額に汗しながらも、一生懸命質問に応えて下さったその御姿に好感度200%!
こういったフェアだと相談員の方が先生でらっしゃる場合が多く、小心者の私はいつも緊張してしまうのですが、凄くお話がしやすくて、学校の生の様子をよ〜〜く伺うことが出来ました。

息子の難点を心配する私に
「大丈夫ですよ、僕もそうでした。」
と優しくフォローまでしてくださって・・
それは何より心強い、励ましとなりました。

他校でもこのように在学生、卒業生の方のお話が聞ける機会が多くなるといいですね。
とても嬉しかったので 投稿させて頂きました

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【383727】 投稿者: かすみ  (ID:.h7npUQ5LPk) 投稿日時:2006年 06月 12日 09:48

みつあみ様,説明会にいらしていただいて有り難うございました。
    好印象を,特に学生に持っていただいて嬉しいです。
    とある情報誌に高輪は
    『男子校にしては校舎が綺麗で,穏やかな空気が流れている学校』って
    評してありました。ぜひ,学校にも足をお運び下さい。
    斜面を利用した校舎,運動場は狭いけど,開放感はあります。
    『卒業しても来たい学校』って何かに卒業生が書いていた記事を読みましたけど
    そんな雰囲気のあるキャンパスです。

2. 【384059】 投稿者: みつあみ  (ID:UwMhMIw/TyA) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:33

かすみ様、お返事をありがとうございました。
    「穏やか」――ホント、説明会の学生さんも、そんな言葉がぴったりのお二人でした。(注:理知的穏やかさん。)
    近日行われる塾の説明会に伺わせていただく予定でおります。
    校舎見学、楽しみです。
    超マイペース(ノロノロ・・〜競争心ゼロ、ついでに運動神経もゼロ)人間の息子の可能性を信じて――母は走ります。(笑)

「6年間、楽しかったよ。この学校でよかったよ。」

卒業時に子供がそんな風に言ってくれたら、親として最高ですよね。
    大袈裟かもしれないけれど、想像するだけで、ちょっと泣けちゃいそうです。

3. 【384070】 投稿者: 06'卒業生  (ID:NRJLvQ8R1B2) 投稿日時:2006年 06月 12日 18:50

みつあみ様、土曜日にはわざわざ足をお運びいただきありがとうございました。あの時、「大丈夫ですよ、ぼくもそうでした」と言っていた方の卒業生です。
    高輪に対してよい印象をお持ちいただいたようで、本当に嬉しいです。
    卒業生の僕が言うのもなんですが、高輪は本当によい学校で、6年間通う価値があります。
    この素晴らしい高輪にお子さんが合格されることを心から願っています。

4. 【385265】 投稿者: みつあみ  (ID:Kt5.C3KlNKg) 投稿日時:2006年 06月 14日 12:46

06卒業生様
    覚えていてくださったのですね。(有難うございます。)
    はい、あの時の「おばちゃん」です。(笑)

昨日、学校説明会に伺わせていただきました。
    水を含んだ緑で、正門から校舎への小道がとっても心安らぐ雰囲気でした。
    校長先生の
    「もの言わぬ子の、その胸の奥にあるものを知ろうとする心」
    「学校とは『人』なり。」
    のお話は
    私のように話し下手(よく口は回るくせに、本当に伝えたいことが上手く言えない)人間にとって、心にしみるものがありました。
    子供の受験を通して親も学ぶことが多いのだと――改めて感じた一日でした。
    泣いたり、怒ったり、嵐のように受験期が過ぎてきます。
    いろいろな意味で得たものを抱きしめて、最期の正念場に挑もうと思います。
    06卒業生様、(勿論、もう一人の方も)最期にもう一度、あの時はありがとうございました。
    そして遅ればせながら――卒業おめでとうございます。
    何よりお体を大切に、実りある素敵な青春をお送りくださいね。
    若人に幸多かれと(うちの愚息も含めて(笑))、陰ながらお祈り申し上げております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す