最終更新:

6
Comment

【38612】泉岳寺と白金高輪

投稿者: 雪うさぎ   (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 02月 14日 11:01

先日、第1回目の召集日に高輪へ行って参りました。通学経路でまだ悩んでいます。
どなたかアドバイスをください。

わが家の場合、泉岳寺だと、大井町線の中延の駅で降り、ちょっとだけ歩いて都営浅草線に乗り換えるんですよね。白金高輪だと大井町線の大岡山で乗り換えですが、降りたらそのまま前のホームで、階段とか一切なしです。でも、白金高輪降りてから時間がかかったような・・・。地上に出るまでの階段はけっこうな階段ですよね。

学校側はいつでも変更できますと大変良心的におっしゃってくださいました。

定期代がちょっぴり白金高輪が安かったかな。

電車の混み具合等々含め、何かご助言をいただきたいのですが、お願いします。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【39033】 投稿者: しろかね  (ID:HT7ONZUKBrw) 投稿日時:2005年 02月 14日 20:40

    我が家も 雪うさぎさんと同じで、どちらの経路でも通えるところに住んでいますが、南北線で白金高輪に出ています。
    理由は単純で 定期券代が安いから。

    確かに白金高輪駅の階段はきついですが、若いんですもの 足腰鍛えていただきましょう。
    私自身も、中延の乗り換えより、大岡山の乗り換えの方が楽かなぁ。

    朝は、結構混雑するようですが、最近うちの息子は7時ちょい過ぎに家を出て すいている
    電車に乗って登校しています。

    同じ方面のお子さんでも 白金高輪派と泉岳寺派と半々といったところでしょうか。
    泉岳寺まで通っている方からレスがつくといいですね。

    いずれにしても、4月からは 同じ学校に通うことになるんですね。
    よろしくお願いしますね。

  2. 【1614157】 投稿者: 悩み母  (ID:w5HPW9fxQEY) 投稿日時:2010年 02月 12日 10:19

    古いスレですが、質問させてください。
    4月から高輪にお世話になります。やはり通学経路で迷ってます。
    東急大井町沿線に住んでおり、どちらの駅を使っても、それほど時間差はありません。
    最初は荷物も多く白金高輪の階段はつらいかな?ということで、泉岳寺から中延経由ということで
    昨日の招集日には書類も提出したのですが、招集日の帰りには中延経由で東急を利用されてた方は少なかったように思われました。
    同じ方面でお友達ができればと思っていたので、ここにきて心配になってきました。
    東急の方はやはり白金高輪を利用される方が多いのでしょうか?

  3. 【1616024】 投稿者: 青物横丁  (ID:wQGzBnb130Y) 投稿日時:2010年 02月 13日 14:13

    うちは泉岳寺ですが、東急沿線の方は白金高輪が多いです。都営線は定期代が高いからだと思います。

  4. 【1617302】 投稿者: 悩み  (ID:w5HPW9fxQEY) 投稿日時:2010年 02月 14日 11:22

    青物横丁様ありがとうございます。
    やはり東急線は白金高輪が多いのですね。
    次回の招集日までにもう一度考えてみます。
    ありがとうございました。

  5. 【1621045】 投稿者: 娘の例ですが・・・  (ID:3fo1tJUElgI) 投稿日時:2010年 02月 16日 17:03

    息子がここに通っているので、このスレ見つけてしまいました。

    娘は本来乗り換えなしで通える学校でしたが(電車が他線乗り入れを行っているため)
    しばらく通って「友達がみんな途中駅で乗り換えるから、私もルートを変えたい」と言い出して
    学校に申し出て変えてもらいました。(おかげで定期代が安くなりました♪)
    他の学校でも簡単に変えてもらえますから、高輪でしたら入学してから変更するのは
    全然問題なくやって頂けるかと思いますよ。
    入学後、部活や友達の動向を見ながら、考えみたらどうでしょう。

    ちなみに我が家は東急線沿線で、1回乗り換えで白金高輪です。

  6. 【1621290】 投稿者: 悩み母  (ID:w5HPW9fxQEY) 投稿日時:2010年 02月 16日 20:04

    娘の例ですが・・・様
    ありがとうございます。
    そうですね。 そのあたりは息子に任せることにします。
    ぼんやりの息子が部活や友達の動向をさぐれるかが疑問ですが・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す