最終更新:

4
Comment

【441129】テニス部の活動

投稿者: アポロ   (ID:s35RkOg1blE) 投稿日時:2006年 09月 13日 15:42

来年受験を控えている子どもの母です。

中学受験を考えたのは、「テニスをしたい!」という想いから始めました。

何校か見ている中で、高輪のテニス部に興味を持ったらしく、
それまでは共学志望だったのに、なぜか男子校でも高輪なら行きたいと言っています。

そこで質問ですが、活動日と終了時間を知りたいので、
分かる範囲で教えてください。(オープンキャンパスでテニス部の体験済みです。)

高輪に通うには通学時間を1時間30分は見ておかないといけないので、
毎日かつ19時頃までの活動だと、学習面で不安があります。

本人は毎日でもテニスがしたいとは思いますが、
親の目から見るとあまり器用なタイプではないので、両立できる範囲だと嬉しいのですが…。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【441352】 投稿者: しろかね  (ID:SnTzAIXCrvA) 投稿日時:2006年 09月 13日 20:42

高輪のウェブサイトの「クラブ活動」のタブからたぐっていって、硬式テニス部の
    ところに、練習曜日と時間が掲載されていますよ。

うちの息子はテニス部に在籍しています。
    グラウンドを複数のクラブで使用する都合上、そうそう長いこと練習することは
    できないです。
    ランクが上になると、外部コートで練習することもあったようです。
    昨年度土曜日は、全員が外部コート(新小岩)で練習をしていました。

高輪のテニス部は、顧問の先生は勝利を追求したいようですが、うちの息子など
    見ていると、どうも闘争心に欠けるというかなんというか。。
    熱血部活・・・というのにほど遠いような気がしています。
    でも、中1でもボールを打たせてもらえるし(中1だから玉拾いだけ というのが
    ないのです)、うちの息子も へたくそならへたくそなりに、楽しんでいます。

入学当初は 練習がきつくて家に帰るとへたっていましたが、半年もたたないうちに
    たくましくなりました。
    どんどん体力もつく時期ですしね。

男子校もなかなか良いですよ。
    ぜひ、いらしてください。お待ちしております。

2. 【441413】 投稿者: アポロ  (ID:DzJp37jrYdQ) 投稿日時:2006年 09月 13日 22:40

しろかね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    返信ありがとうございました。
    早速、HPにて確認いたしました。
    毎日では無いにしても、終了時間から帰宅時間を考えると、
    ちょっと不安が過ぎりますが…。

> 入学当初は 練習がきつくて家に帰るとへたっていましたが、半年もたたないうちに
    > たくましくなりました。
    > どんどん体力もつく時期ですしね。
    しろかねサンのお言葉を参考に前向きに考えてみようと思います。
    ありがとうございました。
    もともと、高輪中学校を気に入ったのは私が先で、
    先生方の保護者への対応や、子供たちに対する思いなど、
    接する度にファンになりました。

> 男子校もなかなか良いですよ。
    > ぜひ、いらしてください。お待ちしております。
    男子校で、通学時間も長めの学校ですが、
    ノンビリ、マイペースな我が息子、是非お世話になりたいです。

3. 【441414】 投稿者: アポロ  (ID:DzJp37jrYdQ) 投稿日時:2006年 09月 13日 22:41

しろかね さんへ:
    -------------------------------------------------------
    返信ありがとうございました。
    早速、HPにて確認いたしました。
    毎日では無いにしても、終了時間から帰宅時間を考えると、
    ちょっと不安が過ぎりますが…。

> 入学当初は 練習がきつくて家に帰るとへたっていましたが、半年もたたないうちに
    > たくましくなりました。
    > どんどん体力もつく時期ですしね。
    しろかねサンのお言葉を参考に前向きに考えてみようと思います。
    ありがとうございました。
    もともと、高輪中学校を気に入ったのは私が先で、
    先生方の保護者への対応や、子供たちに対する思いなど、
    接する度にファンになりました。

> 男子校もなかなか良いですよ。
    > ぜひ、いらしてください。お待ちしております。
    通学時間が気になりますがノンビリ、マイペースな我が息子、
    是非お世話になりたいです。

4. 【3829352】 投稿者: 志望校検討中  (ID:dvnIMoV5mpQ) 投稿日時:2015年 08月 25日 11:27

大会での成績などはいかがですか
    現在小学生ですががっつり三時間とか週末にやってます
    がっつり肉食系とはいかないですか??

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す