最終更新:

11
Comment

【4609472】★受験生応援の部屋★

投稿者: がんばれ   (ID:bJiJ3Ul3A/M) 投稿日時:2017年 06月 13日 20:42

学校を希望する受験生の応援部屋です。
みんなで情報提供いたします。
知っている限りですが。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4798439】 投稿者: 同感  (ID:u5TirrnVtw6) 投稿日時:2017年 12月 07日 21:37

    >先生も家族のようです。

    同感です。
    温かく見守ってくださる学校に感謝です!!

  2. 【4859275】 投稿者: 高輪保護者  (ID:u5TirrnVtw6) 投稿日時:2018年 01月 31日 21:12

    高輪中を受験されるみなさんへ♪♪

    いよいよ、明日2/1から、入学試験がはじまります。
    幸い、積雪の予報ははずれたようでひと安心でしょうが、
    まだ、寒さは厳しく、インフルエンザもはやっています。。
    高輪中でも学級閉鎖のクラスがあったようです。
    手洗い、うがい、マスクをしっかりして、受験にのぞみましょう!

    あと少しで苦しかった受験勉強も終わりです。
    たとえ1回目の試験で残念な結果になったとしても、
    決してあきらめないでください。

    2回目、3回目で合格を勝ちとれば良いのです。
    回数を重ねるたびに落ち着いて受けられるようになり、
    自分の120%の力を発揮できるようになります。

    合格の神様はあなたがあきらめない限り、決して見捨てることはありません。

    みなさんのご健闘をこころからお祈り申し上げます!

    2月4日に合格を勝ちとることのできた数年前の受験生より

  3. 【4859318】 投稿者: 高輪中1年生保護者  (ID:D7qMOZmPAnE) 投稿日時:2018年 01月 31日 21:38

    受験生保護者の皆様
    本当に3年間、良く、頑張られましたね。

    我が家は2月2日受験でした。
    校長先生が講堂でおっしゃっていた
    言葉が忘れられません。
    「今日は病気で欠席もなく、みな真剣に取り組んでいます。今日まで健康管理をされていた、お母様方本当にお疲れさまでした。」
    このような内容だったと思います。

    校長先生が生徒たちの様子を見て下さっている事に感動した記憶があります。

    高輪中は本当に素晴らしい学校です。

    高輪の桜は皆さまの事を応援しています。

  4. 【4860604】 投稿者: がんばって  (ID:9LlVLfdZ21A) 投稿日時:2018年 02月 01日 19:46

    本日入試を受けられた皆様、お疲れさまでした。
    今年は寒波や雪、インフルの流行でお母様方も気をもまれたことと思います。
    今日も冷たい雨で大変でしたね。

    A日程の結果も発表になりましたが、合格された方、本当におめでとうございます。
    今日思うような結果でなかった方も、チャンスはまだあります!
    愚息も再チャレンジでの合格でした。

    高輪は、先生方も保護者の方々もあたたかい方ばかりで、息子は本当に恵まれていると感じます。

    明日は雪になりそうですね。
    お足元に気をつけて、どうか最後まで元気に入試を終えられますように。
    応援しています!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す