最終更新:

14
Comment

【47533】クラブ活動

投稿者: 雪うさぎ   (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 02月 24日 18:01

お久しぶりです。今年入学する息子の母です。

息子はクラブ活動をとても楽しみにしていますが、中学1年生はいつごろからクラブ活動に参加できるのでしょうか。教えてください。

作文の宿題はまだ書いていないようです。苦手分野です・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【69802】 投稿者: 中2春うらら  (ID:XKfC2UnW1LY) 投稿日時:2005年 03月 31日 20:37

    こちらの掲示板をほぼ1年ぶりに見ています。
    去年はたしか学校別がなくて、個別で高輪に関して質問したような。
    そこで何人かの新入生母さまたちと春休みの宿題や制服についてやりとりしたのをなつかしく思い出しました。

    うちは、通学に時間がかかる方でしょうね。6:45には家を出ます。
    1学期のころはもうぐったりといった感じでしたが、2学期になれば慣れますよ。
    部活に関しても、こういったことを考慮して本入部を9月からとしているんでしょうね。

    そして入学して一番おどろいたのは、とにかくおっとりとした子ばっかりということです。
    うちに遊びに来るお友達がみんな似ているんです。
    いじめが全くない、とはいいませんが、子供を預けて安心な学校ですよ。

  2. 【219073】 投稿者: サッカー部  (ID:2CnKPfdwaVg) 投稿日時:2005年 11月 08日 13:21

    再来年受験を検討しております。
    サッカー部については六郷土手で練習もあるようですが、その場合練習後自由解散
    になるのでしょうか?といいますのは愚息は川崎方面へ帰宅しますので学校へ一度帰ら
    なければならないと逆方向です。細かい事ですが、お分かりになるかたいらっしゃい
    ましたら教えてください。
    また六郷土手のどの辺りでしょうか?京急沿いではサッカーグランドはありませんよね?

  3. 【221008】 投稿者: のほほんママ  (ID:6PTBqF7qqIM) 投稿日時:2005年 11月 10日 09:10

    サッカー部は六郷土手河川敷のグラウンドが練習の中心です。
    京急六郷土手駅から徒歩です。電車に乗るとよく見えます。
    練習が終わればそのまま解散ですので、川崎方面のお子さんは
    定期券も使えるし、便利だと思います。


  4. 【221350】 投稿者: サッカー部  (ID:2CnKPfdwaVg) 投稿日時:2005年 11月 10日 15:54

    のほほんママ様

    有難うございました。
    現在地域のサッカー部の活動を休部しております。
    身体がなまりかけているので、本人はちょっと引き気味ですが・・・
    しかし、練習環境としてはとてもよい条件なので安心しました。
    有難うございました。

  5. 【221746】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 11月 10日 22:27

    六郷土手での練習も、練習試合も公式戦も、
    とにかく現地集合・現地解散が基本です。
    六郷土手は、駅から10分ぐらい歩いた所にグラウンドがあるのだそうです。
    帰りは疲れているし、遅いし、暗いし、
    とにかく最短距離で帰ってきてほしいですもんね。
    大丈夫です。学校に戻るなんて、そんなことはありません。

    三田経由でOKなら六郷土手までの通学定期も買えるそうですよ。
    でも毎日じゃないですしね・・・。
    雨の日は体育館だったりもするみたいですしね。


    試合の際は行ったことのない場所に現地集合ですから、
    仲間と連絡を取りながら、前日にはネットで電車の時間やら経路やら調べて
    出掛けています。
    遠くて大変だなとは思うのですが、
    それがまた楽しいらしいのですよ。

    サッカーを満喫していますよ。
    ぜひぜひいらしてください。
    お待ちしています。

  6. 【222327】 投稿者: サッカー部  (ID:2CnKPfdwaVg) 投稿日時:2005年 11月 11日 14:54

    雪うさぎ様

    雨の日(練習前から雨)の場合は体育館とわかりました。
    細かい事ですが、練習後帰宅するのであれば当然制服がかばんの中にぎっしり
    詰まってますね!そしてチャックを開けている?いない?
    男の子はその点雑ですからね、グランドで雨に見舞われた場合制服はひどい状態かしら。
    河川敷は普通でも汚れがひどいですからね〜。

    きっとそれも慣れでしょうね〜親が(笑)

  7. 【222847】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 11月 12日 00:51

    練習風景とか見たことないので、カバンの状態やら制服の状態やらは分からないのですが、
    うちの息子の性格からして、ぐちゃぐちゃに詰め込んでいるのではないかと思います。
    サッカー部は、アンブロの黒のエナメルに学校名とネームを入れたものが
    通学カバンとして認められているので、
    皆さんほとんどそれです。(強制じゃないですよ)
    だからけっこう制服とかも入っちゃいますよ、多分。

    小学校のころはチャックなんか開けっ放し、脱いだものもだれのか分からない状態でしたが、
    何せ制服はみんな一緒なのでねえ・・・。
    皆さん高額なお金は持ってきてはいないものの、
    やはり財布にお金は多少入っていますし、チャックぐらいは閉めているのではないかと。
    いや、うちの子はだらしないからやっぱり閉めてないかも・・・。
    きちんとしたお子さんは閉めていると思います。

    性格の問題でしょうか。


    基本的にサッカーは雨でも雪でもやりますよね。
    練習も多少ならやってるんでしょうね。
    さて、カバンはどこに置いているのか知りませんが、
    ユニホームはぐちゃぐちゃどろどろでも、制服がそうだったことは今までにないですよ。


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す