最終更新:

55
Comment

【5281608】応援お願いします

投稿者: れ   (ID:9cMflFiPiCk) 投稿日時:2019年 01月 27日 13:30

初めて書き込みをさせていただきます。2月1日に受験を予定している息子の母です。
4年生の時初めて高学祭に遊びに行かせていただき穏やかで優しい生徒さんたちに惹かれました。その後も説明会やテストなどで何度か学校に行かせていただき先生のお話を聞いたり生徒さんの様子を見て、この学校に6年間お世話になりたいと思いました。
複数回受験を予定しておりますができたら1日で決めたいと思っております。
過去問もだいぶ取れるようになりました。後は当日頑張るのみだと思っております。
先輩・先輩保護者の方いらっしゃいましたらぜひ激励・応援のメッセージをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5289367】 投稿者: クリスマスローズ  (ID:dTPg1jJc9O6) 投稿日時:2019年 02月 01日 08:42

    おはようございます。
    浅草線、止まってますね。
    迂回で大変かと思います。
    お子さんが動揺しないためにも、
    親御さんはもうちょっとの間踏ん張って。
    お子さんを試験教室に送り出すまでは平然と
    してあげててください。
    (親御さんは待合室で一息つけます。)

    迂回でお子さんがギリギリで会場に着いたりして
    も、試験前にお手洗いは済まさせてあげてください。
    (私自身が受験時 交通の影響でギリギリになり
    でも試験監督にトイレに行きたいと言い出せず
    試験に集中できなかった経験あり。子どもは
    遠慮してしまって、言うべきことも言えなくなります。)

    こんな時こそ心穏やかに。

    ご子息がベストを尽くせますように!

  2. 【5290289】 投稿者: れ  (ID:MJxCGjhifY2) 投稿日時:2019年 02月 01日 18:25

    サクラサク様☆匿名様☆桜様☆高輪温泉様☆登校再開様☆宝島様☆在校生母様☆泉岳寺様☆青ネクタイ様☆応援してます!様☆卒業生です様☆クリスマスローズ様☆新米だった母様☆まる様☆ヨウコ様☆
    短い間にたくさんのメッセージ・激励・応援をありがとうございます!まとめてのお礼で申し訳ありません。
    本日無事に合格しました!!!
    心配していただいた電車も我が家は大丈夫でした!
    試験前の息子に皆さんからのメッセージを見せて「こんなに先輩や先輩のお父様お母様・これから受けるお友達のお母様が応援してくれているよ!」と話しました。息子もとても喜んでおりました。
    過去問を11回分やり本番では一番心配していた算数が凄くできたようです。その分得意の国語が難しかった~!と話し試験後はだいぶ疲れているようでした。他校の午後受験もしたので本人も先ほど合格を知りましたがとても喜んでおりました!
    明日入学手続きに伺います。4月からの中学生活を楽しみしております。私も高輪中学の保護者になれることを大変嬉しく思います。
    皆さま本当にありがとうございました!

  3. 【5290341】 投稿者: 宝島  (ID:J/n34ZNfmMM) 投稿日時:2019年 02月 01日 18:58

    おめでとうございます!

    息子さん、伴走されたご家族皆様お疲れ様でした。

    我が家は兄弟で別々の男子校を経験していますが、高輪は皆様がおっしゃる通り、のんびり穏やかでアットホームな学校です。

    残り少ない小学校生活を目一杯楽しんで、
    そして素敵な学園生活と青春を送られることをお祈り致します。

  4. 【5290385】 投稿者: ヨウコ  (ID:EEVESZAQkYo) 投稿日時:2019年 02月 01日 19:32

    息子さん、ご家族の皆様、合格、おめでとうございます。

    気になってしまい拝見しましたところ、うれしいお知らせが届いていました。
    愚息も『れ様』のメッセージを一緒に拝見し、
    『お兄さん、よかったね、僕も入れるといいな。』と申しておりました。
    わたくし共もも高輪生、保護者になれるように頑張りたいと思います。
    受検生活、お疲れさまでした、改めておめでとうございます。

  5. 【5290386】 投稿者: 応援してます!です。  (ID:4ulKbcYNBNY) 投稿日時:2019年 02月 01日 19:35

    おめでとうございます!!
    1回目での合格、素晴らしいです!心からお祝い申し上げます!

    明日の手続き、もし行けたら御子息様もご一緒に。
    手続きする部屋の前に合格者番号掲示があるはずなので、記念撮影できるかと。

    昨年を思い出して自分のことのように嬉しいです。
    良かったですね!楽しい中学生活を送れますよう。

    お母様も本当にお疲れ様でした!

  6. 【5290500】 投稿者: 高輪サクラ  (ID:GzMzIYaD9l2) 投稿日時:2019年 02月 01日 20:51

    れ様、合格おめでとうございます!
    来年度からご一緒できることを嬉しく思います。

    昨年息子もA日程で合格をいただきました。
    あれから一年。
    苦手な数学に苦戦しながらも、息子は穏やかに中学校生活を送っています。
    元気なタイプも大人しい子も居場所のある学校なので、楽しみにしていてくださいね!

  7. 【5290534】 投稿者: 青ネクタイ  (ID:9LlVLfdZ21A) 投稿日時:2019年 02月 01日 21:15

    おめでとうございます!
    1日で合格、素晴らしいです。本当に良かったですね。

    愚息も朝の浅草線のニュースを聞いて「受験生大丈夫かなぁ」と心配していましたが、落ち着いて試験を受けられたのですね。

    春からは楽しい高輪生活が待っています!
    優しい(羽目を外すと怖い?)先生方と、個性的な(でもみんないい子です)お友達と一緒に、男子校生活を満喫してくださいね。

    お母様も緊張でお疲れになったと思います。
    ご自身も労ってくださいね。

    春、高輪でお待ちしております。

  8. 【5290554】 投稿者: 桜  (ID:CP.lNbQexZg) 投稿日時:2019年 02月 01日 21:29

    合格おめでとうございます!
    息子さん、ご家族の皆様、お疲れ様でした。

    応援してます!です様もおっしゃっているように、明日は是非息子さんとご一緒に行ってみてください。手続きする部屋の前に合格番号を掲示するので、記念撮影する事ができると思います。息子も自分の番号を指差して写真を撮りました。

    高輪はどんな子でも居場所がある学校だと思います。
    楽しい高輪生活になりますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す