最終更新:

55
Comment

【5281608】応援お願いします

投稿者: れ   (ID:9cMflFiPiCk) 投稿日時:2019年 01月 27日 13:30

初めて書き込みをさせていただきます。2月1日に受験を予定している息子の母です。
4年生の時初めて高学祭に遊びに行かせていただき穏やかで優しい生徒さんたちに惹かれました。その後も説明会やテストなどで何度か学校に行かせていただき先生のお話を聞いたり生徒さんの様子を見て、この学校に6年間お世話になりたいと思いました。
複数回受験を予定しておりますができたら1日で決めたいと思っております。
過去問もだいぶ取れるようになりました。後は当日頑張るのみだと思っております。
先輩・先輩保護者の方いらっしゃいましたらぜひ激励・応援のメッセージをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5290583】 投稿者: 泉岳寺  (ID:3rSvgaNsLE.) 投稿日時:2019年 02月 01日 21:49

    れ様

    ご子息の一日目での合格、本当におめでとうございます。
    お母様もサポートお疲れ様でした。

    これからはゆっくりできると思いますので、最後の小学校生活を満喫されて下さい。
    愚息は昨年、招集日翌日にインフルエンザを発症しました。
    今年も流行っていますので、体調にはお気をつけください。

    4月にお待ちしております。
    学校生活が充実したものとなります様にお祈りしております。

  2. 【5290624】 投稿者: まる  (ID:Oaz1Pa4kfVs) 投稿日時:2019年 02月 01日 22:15

    れ様
    息子さん、合格おめでとうございます。
    お家の方も本当にお疲れ様でした。
    1日で第一志望合格、なんて親孝行なのでしょう。素晴らしいです。
    明日からは伸び伸びと残り少ない小学校での生活を満喫してください。
    お母様はどうぞゆっくり休んでくださいね。
    4月に、高輪でお待ちしています。

    そして今日残念だったお子さんも
    まだまだ始まったばかりです。
    最後まであきらめずに問題を解くこと、とにかく手を動かして〜頑張って!!
    5日まで受け続けた娘からの応援です。

  3. 【5290639】 投稿者: 守屋さん母校  (ID:ND5dcwVX9dQ) 投稿日時:2019年 02月 01日 22:27

    おめでとうございます!

  4. 【5290681】 投稿者: 登校再開  (ID:HvI0h89dhlM) 投稿日時:2019年 02月 01日 22:52

    れ様
    A日程での合格、おめでとうございます!
    過去問に熱心に取り組んだ努力の賜物ですね。本当に良かった。お疲れ様でした!

    我が家の息子は夕方合格発表のサイトを見つけて
    「(去年の)オレの受験番号あった!合格だ!」
    と、わけのわからないことで喜んでおりました。
    わたしとしては1年経っても自分の受験番号を覚えているものなのかと驚きましたが、それだけ本人にとって深く記憶に刻まれた経験だったのだなぁと思いました。

    思う存分ゆっくりさせてあげてください。そして春からはいよいよ高輪生活の始まりです。素敵な学校生活となりますように。

    また、今日は不本意な結果だった受験生のみなさん。
    まだ入試日程は始まったばかり。焦らず諦めず頑張って下さい!高輪で待ってます!

  5. 【5291102】 投稿者: 高輪  (ID:jDVZ1PXCqow) 投稿日時:2019年 02月 02日 09:31

    れ様、おめでとうございます。

    うちの愚息も、A日程で合格しました。
    過去問の合格最低点を超えたことが一度しかなく、受験終了時には暗い顔をして「4日にリベンジするんだ」って言ってました。
    帰宅後も2日目受験校の過去問に苦戦しながら17時を迎えました。
    合格発表サイトに番号を発見した瞬間には、親子で絶叫しました。
    それから急いで学校へ行き、合格証書をいただきました。

    出願時に受験票に添えられていた校長先生のお手紙、受験票に押された合格スタンプ、真っ暗な中で出迎えていただいた教頭先生や先生方、受験会場で会場整理を手伝っていた先輩方。いろんなところで、この学校の温かさを感じます。出願方法はレトロでしたが、PCだけで完結するより、かえって良かった気がします。

    春から同級生ですね。よろしくお願いいたします。
    そして、二日目以降の受験生の皆さんにも、最高に幸せな瞬間が訪れますように。

  6. 【5291236】 投稿者: 高輪の桜  (ID:ZrRwQ.MvmcY) 投稿日時:2019年 02月 02日 10:53

    合格おめでとうございます

    また、今日も月曜日も高輪の教室で頑張る皆さんの1人でも多くの願いが叶いますように

    我が家は3回受験し、3回目で合格を手にしました
    ジェットコースターのような数日、毎年この季節に思い出します

    高輪、入学前に想像していた以上に良い学校です
    良いとはいろいろな捉え方がありますが、伝統と校長先生の人柄が全てに良い影響を与えていると感じています

    急成長で注目を浴びるでもなく、決して派手ではないが地に足がついている学校だと思っています

    入学式の桜が楽しみですね

  7. 【5291495】 投稿者: 桜  (ID:CP.lNbQexZg) 投稿日時:2019年 02月 02日 13:51

    高輪様、合格おめでとうございます!
    息子さん、ご家族の皆様お疲れ様でした。

    私も合格発表を見て絶叫しました。
    息子にはうるさいよ〜と言われてしまいましたけど。

    今日も受験生の皆さん、頑張っていますね。
    頑張る皆さんにも桜が咲きますように。

  8. 【5291675】 投稿者: 在校生母  (ID:GvinUpUqTsQ) 投稿日時:2019年 02月 02日 16:06

    スレ主様、高輪様、
    A日程での合格おめでとうございます。
    書き込みで「合格」の二文字を見たときは、私までドキドキしました。
    4月から後輩ができることを愚息は楽しみにしております。

    そして、このスレを見ている高輪中学受験生の保護者の皆様、
    3回目C日程で合格した息子より、パワーを送ります。応援してます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す