最終更新:

25
Comment

【5300222】優しい生徒さんが多いと感じます

投稿者: 女子の母   (ID:x5FgtUWoeP2) 投稿日時:2019年 02月 06日 22:05

高輪を昨年卒業したお知り合いの方がおります。
そして、わたしは電車で高輪中の生徒さんを電車でよく見かけます。
スマホを見ている生徒さん、英単語を必死に覚えている生徒さん、友達と楽しそうに話している生徒さん、色々な生徒さんを見かけます。

男子校なだけに、ちょっとウブな感じで、かっこ可愛らしいです。

知り合いから聞いたのですが、体育祭や文化祭、バレンタインは男子ならでは楽しくしているそうです。
話を聞いているだけで、いいなぁ男子校と感じます。


楽しい学校生活を送れるといいですね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5300247】 投稿者: 高輪  (ID:d1w7PkSK3j2) 投稿日時:2019年 02月 06日 22:17

    我が愚息、本当に優しいです。
    パンチが足りないのかとおもいますが、
    家に着くと
    「お弁当美味しかったありがとう‼️」と言ってくれます。

    お友達も皆、優しい男子です

  2. 【5300571】 投稿者: 分かる  (ID:84xwFEVmUPo) 投稿日時:2019年 02月 07日 03:43

    優しいだけでなく賢い生徒さんが多いですよね、近年。伸びてる楽しみな学校だと何年か前に塾で言われました。先生方が同じ方向を向いていて生徒さんも勉強に部活にと楽しまれているのでは。息子様、優しいですね。でもお母様の優しさがそうさせたと思います。お弁当作りがいがありますね。羨ましい。

  3. 【5300572】 投稿者: エレカシ  (ID:G2MBI9Rl9Go) 投稿日時:2019年 02月 07日 03:48

    すみません。
    高輪とは縁もゆかりもないのですが、エレファントカシマシの
    宮本浩次さんが高輪高校出身と知りまして。
    昨年の紅白にも出演なさいましたし、今放映中の「後妻業」のテーマ曲を
    歌われております。
    「冬の花」
    とてもいい曲です。

    失礼いたしました。

  4. 【5301233】 投稿者: 近隣住民  (ID:DAZIbzQUpsY) 投稿日時:2019年 02月 07日 12:26

    学校から出たらすぐに歩きスマホする生徒が少なからずいます。
    歩道に4人、横一列になって歩きスマホをしていたりするので、こちらが避けないとぶつかります。
    ずっと我慢してきましたが、「危ないよ。前を見て」と言ったら「うるせえ」と言われました(学校にこの件を言ったらその生徒の特長を教えてくれと言われました。でもこの子だけの問題でしょうか?)。駅構内、ホームに降りる狭い階段でも広がって歩きスマホするので本当に怖いです。
    あまりにひどいので、スマホは野放しなんだと思っていました。学校に問い合わせると「歩きスマホをしないよう指導している」とのことでびっくり。全く守られていません。抜き打ちで調査すればいいのに。学校側にも守らせるつもりがあるように見えません。
    携帯を一瞬チラっと見るだけではなく、友達同士見せ合ったり、ずっと操作しながら歩いたり、通話したりしています。白金高輪方面に歩くお子さんも同様です。ずーっとスマホやってますよ。

    運動部は狭い歩道をすごい速さですり抜けてランニングしています。桂坂、聖坂、札の辻、魚籃坂と狭い歩道を走っています。
    年配の方、乳幼児連れ、黄色い帽子の小学生。お構いなしです。怖いです。ぶつかられたこともあります。謝りもせずに行ってしまいました(校名の入ったTシャツを着ていました)。
    小学生の子に「高輪学園のランニング気をつけて」と言ったら「うん。見たら避けてるから大丈夫。」と言われました。

    学校には何度か苦情を入れています。
    その度に「本当にうちの子ですか?」と言われます。
    そちらは共学でバッグも全く違うのに間違えるわけありません。
    「高輪学園と書いたTシャツを着ていた」と言ったのに。そもそも近隣の共学校は、学校外のランニングはしていないそうです。

    保護者の方へ。地元の評判は非常に悪いです。「あそこはサ○だから」と言われています。歩きスマホ、広がり歩き(3人4人当たり前)、歩道の暴走、やめてほしいです。保護者の方からも注意していただけませんか。

  5. 【5301414】 投稿者: ご意見箱  (ID:O5bUMrbnaXI) 投稿日時:2019年 02月 07日 13:32

    そんなにパーフェクトな学生ばかりいるわけないでしょ?開成や麻布ならそんな子はいないとでも言いたいのか?こういう人は,自宅近隣にどんな施設や団体ができても文句を言うのだろうな.

  6. 【5301614】 投稿者: 周囲に感謝を  (ID:WyE272X18MM) 投稿日時:2019年 02月 07日 15:06

    近隣住民さん

    息子が4月に入学予定です。
    スマホはまだ持たせていませんが、持たせることになったらしっかりマナーは言っておきますね。
    また運動部のランニングの件。自分の息子が郊外をランニングする際には、歩行者や住民の方に十分に配慮するよう言い聞かせます。
    高輪生に限らず、もし自分の自宅周辺や駅で同じようなことがあったら、ストレスを感じますものね。。。心中お察しいたします。m(_ _)m

  7. 【5301734】 投稿者: 学校に言っても改善されないのなら  (ID:vbqjw5TU0LU) 投稿日時:2019年 02月 07日 16:11

    警察に通報するのはどうでしょうか?

    本当にそんな危ない行為をしていて地域住民が迷惑しているのに学校が何の対応もしないなら、学校側に指導してくれるかと思います。

    こちらの学校に限らずですが、苦情を言った際に先生が本当にうちの生徒か?なんて言う学校が存在するはずは無いと思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す