最終更新:

6
Comment

【5474365】説明会

投稿者: 主です。   (ID:2zo3rLIxKvk) 投稿日時:2019年 06月 16日 09:37

こんにちは。
昨日、水筒とメモ帳を持参して張り切って、説明会に参加して来ました(⌒∇⌒)
参加された皆さんの服装は、きれいめなカジュアルの方が多かったように思います。
私は、ネイビーのパンツとブラウスで、愚息は、ネイビーのパンツと白のシャツを着せました。
説明会は、休憩時間の後に司会の先生から『炭酸飲料を買ったみなさん、噴射させないように~。』や
算数入試の受験料の値下げについてのお話の時にも『半額以下になります!』
など、ユーモア溢れるお話のされかたで、あまり構えずに聞くことができました(^▽^)/

説明会の後、授業見学もさせていただきました。
中1?中2?のお教室では、家庭科?の授業中だったようで皆さん一生懸命に運針?針作業?(笑)をされていて、教卓の先生にかけよって教わっていた生徒さんもいらっしゃり、とてもかわいらしく、微笑ましかったです。
みなさんが仰る『あたたかい学校』と言う意味が伝わってきました。

愚息は、図書室などをもう少し見せていただきたいようですので、
7月のオープンキャンパスにもお邪魔させていただこうと思い申し込みを済ませました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5474445】 投稿者: 在校生保護者  (ID:qN23Tq2LqKY) 投稿日時:2019年 06月 16日 11:02

    在校生の保護者です。
    雨で寒い中での説明会お疲れ様でした。
    愚息の話では食堂を使っていた受験生もいらっしゃったそうです。
    9月下旬の高学祭でも食堂が使用できると思いますので行ってみてください。
    その前にオープンキャンパスですね!
    息子さんが楽しんでくれればと思います。

  2. 【5474514】 投稿者: 主です。  (ID:2zo3rLIxKvk) 投稿日時:2019年 06月 16日 12:43

    在校生保護者 さま

    暖かいお言葉をいただきありがとうございます。
    去年の高学祭は、別の用事の後に寄らせていただいた為(ごめんなさい。)
    到着が遅くなってしまったのですが、とても楽しかったようで、
    『今年は朝から行く!』と愚息が申しております。

    7月、9月とお世話になります、よろしくお願い致します。

  3. 【5474697】 投稿者: 在校生保護者  (ID:qN23Tq2LqKY) 投稿日時:2019年 06月 16日 16:15

    主です。さま
    高学祭楽しいですよ(^^/
    午後はかなり混みあうのでもしお時間があれば午前中の方がゆっくり見られるかもしれません。
    理科研究部の生物展示やトロッコ?はとても人気です!
    食堂以外にも生徒さんたちが飲食店を出しているのでぜひお腹をすかせて来てください(笑)。

  4. 【5506869】 投稿者: 主です。  (ID:Xjlm/pMvECk) 投稿日時:2019年 07月 14日 06:55

    こんにちは。
    昨日、オープンキャンパスに行って参りました。
    とても楽しかったです!!!
    愚息がお兄様方にお相手をしていただいている間に私は別の案内、誘導などをされていた生徒さんとお話をさせていただいたのですが、どの生徒さんもとても親切に接して下さいました。
    何より生徒さん同士が和気あいあいと楽しまれているように感じました。
    食堂の利用もさせていただいて愚息はとても楽しかったようで、『今度はいつ来れる?』と既に9月の高学祭も楽しみにしております。
    関係者のみなさまお世話になりました、ありがとうございました。
    また次回もお世話になります、よろしくお願い致します。

  5. 【5509049】 投稿者: 在校生保護者  (ID:WnTIyXco9i.) 投稿日時:2019年 07月 15日 20:39

    主です。様
    土曜日はお疲れ様でした。
    お母さまも息子さんも楽しめて良かったです!!!
    高輪生はシャイですが優しく穏やかな生徒さんが多いと思います。
    9月の高学祭もぜひいらしてくださいね。
    お待ちしております。

  6. 【5509971】 投稿者: 主です。  (ID:dnhEEJ2k70c) 投稿日時:2019年 07月 16日 15:46

    在校生保護者様

    こんにちは。
    またまた、暖かいお言葉ありがとうございます。
    愚息が活動している時にお隣のお母さまとお話をさせていただく機会があり、
    その方は、高学祭には行かれたことがないと話されていたので、
    在校生保護者さんからここで教えていただいたように、『午後は混み合うので~。』のお話をしました、その方のも『それじゃ、午前中に来なくちゃ!』と仰っていましたよ、私共ももちろん!午前中に伺う予定です(笑)
    9月もお世話になります、よろしくお願いします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す