最終更新:

0
Comment

【574004】おくればせながら

投稿者: 泉岳寺   (ID:Sqs/3E8FkNY) 投稿日時:2007年 02月 20日 00:06

以前合格発表が終わった今の時期に、ここの掲示板に同様の書き込み(今では見られないようですが)をしたことがあります。が、また書かせて下さい。

第一志望で合格された方もいれば、第二志望、あるいは第三志望の結果で割り切れぬ思いの方もいらっしゃることでしょう。しかし冷静にみて高輪中学に入学することは決して簡単なことではないのです。多くの受験生が数年塾に通って、その子達が集まって試験を受けても3人に1人も合格できない、そんな難関です。お子さんもきっと何かを犠牲にしたからこそつかめた合格です。高輪中学と縁が結ばれたのです。

「ご縁は奇跡、人知を超えたできごとなのです」(文筆家 池田晶子)

私は今の連れ合いと偶然知り合って結婚しましたが、縁があったのでしょう。また何年か前に住む土地を夫婦で随分探しましたが、なかなか決まりませんでした。そのとき不動産屋からは「土地は縁のものですからね〜」と言われました。その後偶然が重なって今の所に住んでいますが、これも縁なのでしょう。

そんな私たち夫婦に授かった子供が今の家から通学可能な高輪に通っています。そう思うと「人知を超えた縁」なのかも知れません。

高輪に通えるなんて、すばらしい縁です。

高輪合格おめでとう! 息子の後輩たちを歓迎します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す