最終更新:

24
Comment

【6197376】学用品について

投稿者: 晴れて新1年生   (ID:vNlRMz3rD6Q) 投稿日時:2021年 02月 06日 14:55

ご縁がありまして来年度から高輪中学にお世話になる男子の母です。
第1回招集日で購入する制服や自由購入品について、
先輩保護者の皆様がどうされたかをお聞かせ頂ければ幸いです。

今年はコロナの影響で全体会を実施せずに1時間程度で終了するそうなので、
当日には学校の方や業者の方にあまりお話を聞けないように思い、
こちらで質問させて頂きました。

1.自由購入品(以下のお品)は購入されましたか?
 ・ニットベスト
 ・ニットセーター
 ・上履き
 ・通学革靴
 
 (1).ベストとセーターについて
   両方持っていた方が体温調節しやすくて良いのでしょうか。
   それとも、男の子ということもありますし実際はそれほど使い分けしないものでしょうか。
   
 (2).通学革靴について
   学校指定品ではなく個人で買われた方もいらっしゃいますか?
   通学時間が長めかつ息子はいわゆる甲高幅広の足のため、
   自分の足にフィットして靴擦れしにくいものをゆっくり選べる市販品が良いかと考えています。

2.冬ズボン、長袖ワイシャツの替えはおいくつ購入されましたか?
 今のところ、長袖ワイシャツは3枚ほど購入しようかと考えています。
 ただ成長期なのですぐにサイズアウトしてしまうかな、6月から夏服なので実質2カ月しか着ないかもしれないと思うと
 何枚が正解なのか悩んでしまいます。
 
最後は単に私が楽しみにしているだけなのですが、 
3.今年の新1年生のネクタイのお色は何色なのでしょうか?

先輩方のアドバイスをお待ちしております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6213217】 投稿者: 同じく入学予定  (ID:uE9Jp0xTTQc) 投稿日時:2021年 02月 13日 22:44

    そうなのです!3月の第2回招集日はなくなりまして、パンフレットのみだったのでよく分からずご相談した次第です。
    以前は業者さんがいらしてたのですね。
    違いがよく分からないので、そのモデルを買ってしまおうかと思います。ありがとうございました!

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す