最終更新:

3
Comment

【6236420】英語の教科書について

投稿者: 新中学1年生の母です   (ID:7iOs.M4Jd5I) 投稿日時:2021年 02月 28日 12:12

2021年4月に入学予定の息子を持つ母です。
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

本日、教科書が届きました。
英語の教科書は、NEW CROWNが入っているのみでした。
英語の教科書は、別スレッドで2019年ご入学の方がNEW TREASUREだったと拝見しました。
変更になったのでしょうか?

新学期配布リストにも、英語の教材の記載がありませんでした。
昨年入学された方は、英語の教科書はどちらだったでしょうか?
お手数おかけして申し訳ありません。
息子が小学校の英語がさっぱりわからないと言っておりまして、少々焦っております。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6236736】 投稿者: 在校生母  (ID:ZgM9bNjmAU.) 投稿日時:2021年 02月 28日 15:51

    新中学1年生の母です 様
    受験お疲れ様でした。
    今、息子は中2です。1年の時から英語の教科書はNew Crown です。入学後に何冊かテキストを頂けると思います。
    英語の授業、息子は楽しいと話しています。英語だけではなく他の教科、そして学校が楽しいらしいです。
    反抗期で口数が少ない年齢、楽しいしか言わないので参考にになるか分からないのですが…

    コロナ禍で色々と不安が多いですが、4月から楽しみですね。

  2. 【6236741】 投稿者: 新中3  (ID:e8vFCvF.W4I) 投稿日時:2021年 02月 28日 15:54

    ご入学おめでとうございます!

    過去にNEW TREASUREを使用していたこともあったようですが、4月に中3になる息子は入学時よりNEW CROWNを使用しておりました。(中2も引き続き使用)
    いきなりNEW TREASUREで苦手意識を作るのではなく、取り組みやすいNEW CROWNでしっかり土台を作っていこうという先生方の狙いがあるのかな、と勝手に解釈しております。

    うちはアルファベットが書ける程度での入学でしたが、日々の小テストをきちんと積み上げることで成績も問題ない様子です。

    とても温かな校風の中、しっかり見守ってくださる先生方と、いろいろなタイプの友人に囲まれ、我が子は学校生活を楽しんでおります。
    ご子息も充実した学校生活が待っていると思います!

  3. 【6236989】 投稿者: 新中学1年の母  (ID:T9NTdkJUpKs) 投稿日時:2021年 02月 28日 19:15

    在校生母様
    新中3様

    早速ご回答くださりありがとうございました。
    教科書はCROWNになったのですね。
    安心しました。

    掲示板に書き込みして下さる高輪御父兄の先輩方が皆様親切な方ばかりで、この学校にご縁をいただけて良かったと思いました。

    至らない親子ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す