最終更新:

2
Comment

【6245000】ブレザーの丈詰めについて

投稿者: 春から1年生   (ID:8LDWxRqG8Ws) 投稿日時:2021年 03月 06日 11:06

息子が4月からお世話になります。
宜しくお願いいたします。
ブレザーの丈詰めについてなのですが、皆様はどれくらいの割合でされていらっしゃいますか?まだ制服は届いていませんが、試着の際に袖や着丈などだいぶ大きかったので、丈詰めが許されるならば少しお直しして入学式を迎えたいなと考えております。
先輩保護者様のご意見を頂けますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6250684】 投稿者: 答えではありませんが・・・  (ID:l8YMNR3OwUY) 投稿日時:2021年 03月 09日 20:55

    まずは合格おめでとうございます!!!
    コロナ禍での受験、本当にお疲れ様でした。

    我が家は丈詰めをせずに入学式にぶかぶかのまま着せたので答えにはなりませんが・・・入学式の時にはぶかぶかのお友達が多かったです。(元々身長の高い子はなどはピッタリ着ている子もいました。)
    でも丈を詰めてダメということはないと思いますよ。

    ちなみに5月から10月は夏服でOKなので入学して3週間くらいでブレザーは着なくなります。ワイシャツかポロシャツにネクタイなしでOKです。息子はだいたい10月の半ばあたり・・・寒くなってきたころに再びブレザーを着ます。
    もしお店に頼むのであれば4月の3週間の後に着るのは10月なのでちょっと待ってもいいのかな?とも思いますが。お母さまやおうちの方ができるのであれば詰めてしまってもいいのかもしれませんね。
    答えになっておらずすみません。

    息子さんが高輪ライフを楽しく過ごせるように祈っております。

  2. 【6252433】 投稿者: 春から1年生  (ID:8LDWxRqG8Ws) 投稿日時:2021年 03月 10日 22:08

    温かなお言葉本当にありがとうございます!
    そして丈詰めについてのご意見、とても参考になりました(*^^*)
    確かに1か月ほどでブレザーは着なくなりますものね。袖はどうしても長そうなので家でお直しするとして、着丈や肩幅などは丈詰めせずに様子を見たいと思います。
    優しく温かな先輩保護者様の書き込みを拝見して4月からの生活がますます楽しみになりました(*^^*)本当にありがとうございました!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す