最終更新:

7
Comment

【63137】高輪のホームページが新しいですね

投稿者: 雪うさぎ   (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 03月 20日 08:39

皆さん、こんにちは。
高輪のホームページご覧になりましたか。
新しくて、すごくきれいで、かっこいいですね。

お気に入りに入れたら、アイコンがはっけんくんだったのでびっくりしました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【63263】 投稿者: 新中2の母です  (ID:P/o5jQcsILw) 投稿日時:2005年 03月 20日 14:28

    何人かの先生方が1年間かけて作ったらしいですよ。
    先生たちも「業者に頼めばよかった」って笑いながら愚痴ってたみたいです。
    手作りの良さがあって、私はどんなホームページであれ、
    先生が作ったほうがうれしいですけどね。
    息子の友人もはっけんくんの日記を手伝ったって言ってました。

  2. 【63508】 投稿者: はっけん新ぱぱ  (ID:87qvcWbZJZU) 投稿日時:2005年 03月 20日 23:06

    とてもよくできていると思います。
    以前のものが、情報量が少なく、またデザインもいまいちだったので、今回はすばらしいです。
    ホームページの善し悪しは、その学校や会社の評価につながる時代です。
    正直、これから入れる我が子の学校のHPが以前のままであったなら、校長に進言しようと思っていましたので、ほっとしました。
    今後は、どんどん情報を発信し、色々工夫して楽しませてくれるサイトにして欲しいものです。

  3. 【63636】 投稿者: はっけんまま  (ID:cgHyNxLAKmw) 投稿日時:2005年 03月 21日 08:45

    雪うさぎさんの情報で私も「あれ以来」久しぶりに高輪のホームページ開いてみました。
    今風でセンスもよくて素敵です。
    先生方の手作りですか??
    まだ入学もしていないし、先生方とお知り合いになっていないのに愛着感じています^^

    今年度の大学進学実績も最新情報がでているようですね。
    高3の先輩の方々も頑張られたことでしょう。お疲れ様でした。
    そしてご卒業おめでとうございます。
    進学実績が学校の良し悪しを計る「ものさしのひとつ」であるのならば、
    あとに続く新入生を含む後輩たちも高輪での勉学を充実させて、
    この新しいホームページに恥ない生活を送っていけば、必ずものさしの値が上向きに
    なるのではないかな。
    せっかくここまで受験勉強に打ち込んだ子供たちが入学する学校なのですから
    個々頑張りでもっともっと高輪のレベルがあがっていくはずです。
    皆さんどうおもわれますか?





  4. 【66389】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 03月 25日 15:09

    旅行から帰ってきたらたくさんレスがついていて感激しました。

    先生方の手作りでしたか。力作ですね。
    業者に頼まないで自力でなんて、なかなかおやりになるじゃないですか!

    姉の学校のHPは、もう3年たちますが(多分実際はもっとたっているのでしょう)業者に頼んだものらしく、中身は先生方が更新されるのですが、学年によっては1年間ほったらかしみたいなものも多くて、子供たちが先生に言ってもなかなか更新してもらえないようです。忙しいのでしょうけれど、やっぱり多くの方が見るものですからね。まめに更新し、新しい情報を発信されている学校のHPを見るとうらやましくなります。

    高輪のHPはきっとどんどんすてきになると思います。期待しましょうね。

    だけど、今日開いたら「はっけんくん」のアイコンが普通のインターネットエクスプローラーのアイコンになっていて、ちょっと残念なんです。
    お気に入りに入れているのですが、同じ経験の方いらっしゃいませんか?
    せっかく一つだけ目立っていたのになあ・・・。
    もうはっけんくんアイコンには戻らないかなあ。
    コンピューターに詳しくないので、その辺のことはよく分からないんですが。



  5. 【70692】 投稿者: はっけん新ぱぱ  (ID:87qvcWbZJZU) 投稿日時:2005年 04月 02日 17:24

    さくらの開花情報が楽しみで、ついつい見てしまいます。
    入学式の頃は、大分咲いていることでしょうね。

  6. 【70708】 投稿者: さくらこ  (ID:RdICu6haDtQ) 投稿日時:2005年 04月 02日 17:56

    昨年は八重桜でした。
    泉岳寺方面からの門からが、とてもきれいです。
    7日、お天気が良いといいですね。
    ようこそ、高輪へ!

  7. 【71154】 投稿者: 新中2の母です  (ID:1QUMBn16T5A) 投稿日時:2005年 04月 03日 19:24

    土日も開花を更新してくれてうれしいです。
    入学式にはちょうどいい感じに咲いているのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す