最終更新:

1
Comment

【6752576】宿題は多いですか?季節講習はありますか?

投稿者: ルル   (ID:X.P6bj1z/.U) 投稿日時:2022年 04月 22日 09:27

在校生の方にご質問です。
宿題は多いですか?また宿題は既製品の問題集だけではなく、先生がオリジナルで作った問題プリントも配られますか?

中学生から夏期講習や冬期講習はありますか?

実績が良いので、手厚く学校側がやってくださっているのかなと思いご質問させて頂きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6754530】 投稿者: オウスケ  (ID:LeEGmKE5NQM) 投稿日時:2022年 04月 23日 22:17

    現在中3の在校生です。
    宿題は多いですが、慣れました。
    「一週間でドリル15ページ」とか「試験までの一ヶ月にこの問題集10課」など
    まとめて宿題を出す先生が多い印象です。出さない先生や少しずつ出す先生もいますが、少ないです。
    これには物事を計画的に進めることができるのか生徒を試しているんじゃないかと勝手に推測していますw
    プリントは非常に多く配られます。なので「教科書いらないよ」っていう先生も一定数いますよ。
    試験でいい点を取るにはプリントマネジメント能力がいると思います。
    でも今年から高1以下の生徒の全員にタブレットが配布されているので減ることを期待しています。
    夏期・冬期講習はありまして、基本全員参加です。
    まあでも試験が終わってからの中学では3~5日程度で午前中に終わるので、
    すごいきついわけでもないと思います。
    今年は東大と京大が一人ずつ出ましたね。
    僕も見習いたいものですね。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す