最終更新:

8
Comment

【7104128】入学後の英語・算数と部活について

投稿者: 2023入学生の保護者   (ID:P9KJ2eTtSw.) 投稿日時:2023年 02月 07日 17:21

今年、B日程で合格を頂きました。4月からお世話になります。

息子の持ち偏差値がY50(MAX)のみであり、不安な私は秋からたくさん有給を使い算数と理科を補習しました。やっと、合格が出来て安心しました。ここでの情報を色々参考にしてありがとうございました。

皆様に2つ伺います
1.中学バレーボール部に所属する方がいましたら、1週間どのぐらい練習しているか教えてもらえますか。
息子が勉強よりバレーボールの方が好きで。。ぜひバレーボール部に入りたいということです。中学部と高校部は別々で、未経験者が多いでしょうか
2.事前に、私が息子に英語と算数を軽く教えておきたいのですが参考の教科書等ありましたらご教示お願いします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7108673】 投稿者: 2023入学生の保護者  (ID:P9KJ2eTtSw.) 投稿日時:2023年 02月 10日 12:44

    ケバブさん

    色々な情報・アドバイスありがとうございます。
    英単語スマホアプリですね。規制のあるスマホですが、アプリを入れて勉強させてみます。
    バレーボールはずっとやっており(身長は伸びていないのですが。。。)、中学校でも続けたいそうです。

    >バレーボールを頑張れる子は勉強については心配しなくて大丈夫ですよ。
    全力で応援してあげて下さい。
    →ありがとうございます。勉強より遥かにバレーボールが好きです。中学受験の時、こちらが言わないと、勉強を怠るぐらいでした。高輪で両立が出来れば一番いいですね。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す