最終更新:

5
Comment

【72770】満開のもとの入学式

投稿者: けいきゅう   (ID:Y1fw8akaVUI) 投稿日時:2005年 04月 06日 23:21

いよいよ明日は入学式!
HPによれば、まさに満開が期待できそうですね。
HPの「さくら情報」のコメントからも、入学式を咲きほこった桜のもとで迎えたいという先生方の歓迎の気持ちが察せられ、在校生母である私も同じ気持ちです。

本当に、ようこそ、高輪へ!
ご入学おめでとうございます。
どうぞ充実した6年間を!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【72804】 投稿者: はっけん新ぱぱ  (ID:87qvcWbZJZU) 投稿日時:2005年 04月 07日 00:08

    皆様、これからよろしくお願いします。

    ところで、愚息は今、緊張のあまりか、胃痛になっています。
    明日の入学式はどうなることやら。
    こんな事はうちだけかしらん。

  2. 【73175】 投稿者: 春まで待てない  (ID:jmjWrcJW.Qk) 投稿日時:2005年 04月 07日 21:22

    ご入学本当におめでとうございます。
    今でも二年前の入学式ははっきり覚えています。
    学校も泉岳寺も桜が満開でした。今でも見に行きたいと思います。
    そして、入学式での吹奏楽部の演奏の感動的だったこと。
    人数が少ないながらも力強く、迫力のある演奏で、新入生が退場した後も
    吹奏楽部に拍手が鳴り止みませんでした。
    あの「威風堂々」は本当に涙がでる程感動しました。
    息子もあっという間に三年生。高輪生活の三分の一を終えてしまったかと思うと
    何だか感慨深いものがあります。
    どうか弟も高輪に入学できますように・・・・・と願わずにいられません。

  3. 【73702】 投稿者: はっけん新ぱぱ  (ID:87qvcWbZJZU) 投稿日時:2005年 04月 09日 00:42

    入学式は無事に終了しましたが、遅刻しそうになるし、スリッパは忘れるはで、いささか疲れてしまいました。

    しかし、吹奏楽部の「威風堂々」がすくなくとも数年間は繰り返し演奏されていたとは知りませんでした。こどもたちが全員退場するまでに、演奏が終わってしまわないかハラハラしていましたが、そこは手慣れたものだったのですね。感心しました。
    他の学校は知りませんが、上級生による演奏というのは暖かみが感じられて、大変よかったので、愚息が今後、参加してくれるとよいと思っていますが・・・・・。

    閑話休題、学年の先生方が全員男性というのは新鮮に感じてしまったのは私だけでしょうか。幼稚園から公立の小学校までは女性ばかりだったものですから。

  4. 【73754】 投稿者: おちゃめママ  (ID:78XcObV9NW.) 投稿日時:2005年 04月 09日 06:56

     ご入学おめでとうございます。桜満開良かったですね。
     先生が男性ばかりは、最初はびっくりしますよね。

     息子も、話をして接する女性?は、母親の私と、食堂の方のみと
    いう日々が続いております・・・!?

  5. 【74381】 投稿者: 八重桜  (ID:O7Z0a/pI4iY) 投稿日時:2005年 04月 10日 15:14

    ご入学おめでとうございます!
    男性の先生ばかりではなく、確か英会話?は女性の先生だったようです。時間講師かもしれません。
    保健室の先生も女性ですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す