最終更新:

34
Comment

【767211】算数の過去問・・・

投稿者: ウーパー   (ID:oYlsurZyFVg) 投稿日時:2007年 11月 17日 15:07

思うように点が取れません。

算数は、得意とまではいかずとも、比較的できる方だと思っていたのですが、苦戦しております。同じような偏差値の学校の算数と比べても、点に結びつかないようなのです。
これが、”相性”というものなのでしょうか?

家からも通いやすく、また説明会やオープンスクールなどでも好印象でしたので、受験を考えておりますが、国語が苦手で算数が得点源などと考えておりましたので、この算数の出来ですとかなり不安です。

どなたか、よいアドバイスがあれば、お教えくだされば幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1904574】 投稿者: 中1  (ID:UIGiBjvy3R6) 投稿日時:2010年 11月 02日 10:17

きんもくせい 様

過去問は時期をおいて3回は取り組みました。
    時間が足りない~とあせりましたが、点数が取れないところを丁寧に丁寧に解きなおしをしました。
    通学時間は悩むところですよね・・・しかし、意外と多くのところから通学されているのではないでしょうか?
    親的には、(自宅からの通学時間も選択するポイントですが、)学校の最寄駅から、学校までの距離が近いというのはとても楽ですよ。

2. 【1905246】 投稿者: きんもくせい  (ID:XOFaYoC9mRQ) 投稿日時:2010年 11月 02日 21:27

中1さま
    ありがとうございます。日にちを置いて間違えたところを重点的にやってみます。通学の件ですが、泉岳寺から雨の日でもほとんど濡れることなく学校に着くかもしれないくらい近いですね。近いと思っても駅から歩いたり乗り換えに時間がかかる場合もありますので、我が家はギリギリ大丈夫な範囲だと思います。先日の学校説明会で見かけた高輪生のお行儀のよさに感動しました。改札を通る時に部活帰りの高輪生たちが私が早く通れるように道を譲ってくださいました。テニス部の方でした。あと三カ月ですが悔いの残らないように子供を導いて行きたいです。

3. 【2647314】 投稿者: 算数受験  (ID:NZtOXbsw.AQ) 投稿日時:2012年 08月 12日 01:34

算数受験のみを考えている6年生です。
    これから個別受験塾で集中して受験をしようかと考えております。

今までは高校受験用集団塾で算数のみを勉強していたのと算数が好きだという事から
    頑張ろうと思いました。

娘達は中学受験を経験してもう大学生なのですが、息子は地域の中学校でいいと
    言っていたので現在まで至ってしまいました。

しかしながら硬式テニス部がないという事実に本人も受験に対する気持ちが
    やっと出てきたようで。。。

かなり遅いのでどうなる事やらで、今更ながら4教科受験なんて無理ですし、
    算数のみ受験でも無謀な挑戦になる事間違いありません。

春に初めて無料で受けた四谷と日能研の2教科偏差値は60~65位でした。
    算数は69.8で日能研の塾長から算数受験を勧められました。

しかしながら、現在関東圏に居ない為、秋から神奈川に戻ってきて本格的に始めます。

突然の受験と一教科受験だけですので不安ばかりですが、
    こちらの学校には1教科受験だけで入学された生徒さんはおられるのでしょうか?

学力的にもこれから受験勉強に入りますのでとても不安です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す