充実した教育環境の日大付属高校
文化祭についてのこと!!!
やっほー! 高輪高校検討中の保護者です。
息子が「マジック部とかダーツ部とか面白そう!」って目をキラキラさせてるんだけど(笑)、高輪って文化部がめっちゃユニークで盛り上がってるって本当? 運動部も頑張ってるみたいだけど、グラウンド狭いって聞くから体育系は大変かな? 練習時間とか大会の負担はどれくらい?
高学祭(文化祭)も有名らしくて、ジェットコースター作ったり三線弾いたり男子校パワー全開って話だけど、保護者として行ってみたらどんな感じだった?
部活と勉強の両立って現実的にどう? 「部活全力でやって成績もキープできてる」先輩エピソードあったら教えて〜!
男子校だから「好きなことに没頭できる」ってメリットデカいよね? よろしくお願いします!
前提として「高輪高校」を検討されているようですが、こちらの学校に高校募集はありません。
中学を検討されているとしたら現在小学何年生でしょうか?
5年生以下でしたら、7月のオープンキャンパス、9月の高学祭にぜひ親子でおいでください。
在校生の声を直接きいてみてくださいね。生徒さんは一生懸命話してくれると思いますよ。
すでに6年生で、志望度が高いならお子様と一緒にオープンキャンパスへ。
併願校としてご検討されているのであれば、保護者様が説明会に参加され直接教員にお尋ねになるのがよいとおもいいます。
先生方は真摯に答えてくださると思いますよ。もちろん保護者様だけでも高学祭に足を運ばれ在校生の様子をご覧になられるのもよいと思います。
いずれにせよ、どの学校でも直接学校へ足を運んでみることが一番です。
その上で疑問に思ったことを質問していただければ、先輩保護者様から具体的なアドバイスがあると思います。





























