最終更新:

17
Comment

【827102】2月1日朝 がんばれ受験生

投稿者: 新中1の父   (ID:M3VlLEtaj5k) 投稿日時:2008年 02月 01日 06:19

剣道部に入部した息子は朝練(入試のために6時半から)のために5時起きし、さきほど出かけていきました。

昨日は入試の前日のために3時間で帰宅。
自分の机のすみにこっそり必勝合格と小さく書いてきたそうです。
息子曰く、あの成績でも受かったんだ、その俺の机だから、この机の受験生は必ず合格するといっております。

昨年の2月1日もは快晴でした。

受験生、ご両親の皆様 
僭越ですが昨年終了組を代表しご健闘をお祈りします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【827142】 投稿者: それは・・・  (ID:txMv1jITppk) 投稿日時:2008年 02月 01日 07:57

    新中1の父 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 自分の机のすみにこっそり必勝合格と小さく書いてきたそうです。
    >
    え?そんなことしたら、その机を使った子がカンニングを疑われちゃうんじゃないの?
    うちの子の学校では机がガタガタ揺れないか?机上に落書きがないか?を
    チェックして、全部消しゴムで消したそうですが・・・

  2. 【827182】 投稿者: 今年受験です  (ID:CrTmH6jemqs) 投稿日時:2008年 02月 01日 08:44

    夫と子供が出かけた後子このすれを見ました。
    でもこんな机に座らせて受験させたい。
    偏差値ぎりぎりなんです。

  3. 【827274】 投稿者: 受験生の母  (ID:T0L0zHyx/qY) 投稿日時:2008年 02月 01日 09:51

    素敵な息子さんですね。
    きっと、愛情いっぱいで育てられたんだろうなあ。
    うちの子も、そんなあったかいハートを持っている先輩の机で
    受験を受けさせたいです。

    今、誰かの机で、がんばっているころ。
    2年の努力が報いるよう、祈るばかりです。

    さきほど、暗闇の中、父と受験に向かう息子の小さな後ろ姿を見送ったばかりの母より

  4. 【827387】 投稿者: 高輪中・保護者・父  (ID:n4VSV9WYCOo) 投稿日時:2008年 02月 01日 11:28

    高輪中の受験者!頑張れ!合格を勝ち取れ!幸あられることを祈念致します。

  5. 【1146928】 投稿者: もうすぐ2年の母  (ID:T.XZpvtKpEQ) 投稿日時:2009年 01月 16日 17:31

    時々掲示板をのぞくと、他校と違ってしばらく書き込みが止まっていて、
    やや寂しい思いをします。
    受験を控えた親御さん、お子さんに「何だか活気のない学校!」と
    思われても残念……と、考え過ぎかもしれないけど書き込みますね。


    でも、書き込みの少ないのが、何かちょっとした疑問や不安があっても、
    学校側の対応がきちんとしている証拠なのかな、とも解釈しています。
    人によりけりかもしれませんが、私は、きめ細やかで温かい諸指導や行事、
    どれも行き届いている印象で助かっています。


    去年の今頃の異常な緊張感を思い出したり、いろいろあったことを
    思い出したりしながら、「お任せしていて安心」のこちらへご縁があって
    ラッキーだったあ、と感じています。
    勉強についていくのが大変そうな息子も、先生方と同級生、先輩たちとの
    楽しくて温かな交流の日々にあっという間の一年でした(一年を〆るテストの
    数々は来週からでプルプルですけど~)。


    1年生の保護者で見ている方がいらしたら、学年懇親会、いつもの
    雰囲気で和やかに楽しみましょー!!!とひと言。


    そして、受験を控えた皆さまには、入るときの人気度や自分たちの熱中度
    だけでなく、学校に入ってから求めるものが何なのか、それがどの受験校に
    ありそうか、というところに少しだけ視点をずらすと、先につながるものが
    あるのかもしれないということをお伝えしたいと思います。
    どうか絶好のコンディションで本番に臨めますように!!!

  6. 【1149614】 投稿者: 緊張してます・・  (ID:1B22z5ottko) 投稿日時:2009年 01月 19日 12:58

    明日高輪中学に願書を提出しに行きます。(主人が・・)
    仕事先と目と鼻の先である為、主人に頼みましたが少々不安です。
    何しろ初めての経験ですので今から緊張しまくりの様子。

    「息子熱望の学校だけに手違い間違いがあってはならないと!」

    現金を持ち歩くのも怖い!!と言ってました(笑)

    受験まであと少しの期間にやれるだけの事をやろうと考えております。
    高輪中を受験された皆様に試験に臨む姿勢、勉強方法など
    ほんの少しでもアドバイス頂ければ幸いです。
    宜しくお願い申し上げます。

  7. 【1149854】 投稿者: 中1の母です。  (ID:vbQvhSBeJTs) 投稿日時:2009年 01月 19日 16:54

    2月1日まで あとわずかですね。
    去年の今頃が思い出されます。
    我が家はこの時期はとにかく健康管理とリラックスに力を注いでいたように思います。難しい問題は解かせずに基本問題中心だったような。

    高輪はテストが終了すると保護者が先生方に引率されて子供たちの受験している教室まで迎えに行きます。
    その時の先生の素敵なお話を書き込ませていただきます。
    試験終了前に先生がホールでおっしゃった言葉です。
    「もうすぐお子さん達の試験が終了します。どの子も一生懸命テストに臨んでいます。お父様、お母様、これからお子さんを教室まで迎えに行きますが、優しく迎えてあげてください。まだまだ幼い子供たちです。今日の出来は聞かないであげてください。皆とっても頑張っています。
    そしてこの時間だとお腹も空いているでしょう。温かいものを食べさせてあげてください。では迎えに行きましょう」
    私はこの言葉を聞いて絶対に高輪に入れたいって思いました。
    そして今とっても満足しています。高輪の先生は本当にあったかいです。
    緊張してます様、がんばってください。
    4月にお会いしましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す