最終更新:

39
Comment

【852500】中学野球部について教えてください

投稿者: 星一徹   (ID:PFV5ImWdM6Y) 投稿日時:2008年 02月 21日 20:59

息子が4月より高輪中学に進学する事になりました
受験勉強中も野球を続けていたのですが、
中学でシニアチームに入るか中学野球部に入るかで
迷っております。
高校野球部は近年好成績を残していますが
中学野球部はどうなんでしょうか
どなたか教えていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1365870】 投稿者: 星一徹=中学2年父兄  (ID:YYwp2dGmhPQ) 投稿日時:2009年 07月 14日 20:51

    中学2年父兄様
    >>ちなみに中学で最後までやった5人のうち3人は高校でもやってて、
    1人はここのキャプテンのS君で、1人は今K高校のエース、・・・・

    ということでしたが、
    キャプテンのS君は今日の試合でノーヒットノーランの快投!
    K高校のエースも先日の試合で快投!
    ともに高輪中野球部出身者は頑張ってるじゃないですか!

    もともとあなたが立ち上げたスレです。
    好意的な内容ではじまりながら、スレの立ち上げ者であるあなたが「中学2年父兄」と名を変え、中学野球部の批判をあおるような書き込みをするのはどういうことでしょう。

    掲示板の性質上、自由な書き込みは許されるべきかと思いますが、名を変えてまでの書き込みとなると、どうでしょう?
    個人的感情を感じざるをえません。

    進学を前にする保護者への情報網であるだけでなく、在校生への影響もしっかり考えてください。

    P.S.
    たった1人で頑張ってきたキャプテンS君!
    K高校のエース君!
    高輪中学野球部OBとして最後の夏を悔いなく戦ってください!

  2. 【1365972】 投稿者: 頑張れ野球部  (ID:nLhZDgo2qdI) 投稿日時:2009年 07月 14日 22:19

    何がどうなっているのか良くわかりませんが、また、熱い夏がやってきました。
    確か、3年前になるでしょうか。夏の都大会ベスト8まで行ったことあります。その時にバッテリーが中学からの生徒さんで、大変に盛り上がりました。なにしろ、関東第一を破ってのベスト8です。スポーツ入学でなくても努力する人は報われる。それがスポーツの世界ですし、高輪です。今の中学野球部がどういう事情なんかわかりませんが、やる気にある生徒、努力を惜しまない生徒にはチャンスを与えてください。そう願わずにはいられません。

  3. 【1366017】 投稿者: ID:Fu8pAKQ8ZVo様へ  (ID:PFV5ImWdM6Y) 投稿日時:2009年 07月 14日 22:57

    名前を変更してもIDでわかる事は理解した上での書き込みです。私の愚息は現在は他の運動部であり、すでに私自身も星一徹ではありません。別人になりすますつもりなど毛頭ありません。
    又聞きながらスポーツ指導者の対応として疑問を感じ書き込みをしただけです。
    悪意を持って記入したつもりはありません。事実を記入しただけです。
    ID:Fu8pAKQ8ZVo様は野球部関係者ですか?

  4. 【1369676】 投稿者: 泉岳寺駅  (ID:V.ja5p3BO6k) 投稿日時:2009年 07月 17日 21:53

    もうすでに2年生は練習に復帰して、秋の新人戦に向けて練習開始しております。
    暖かく見守りましょう。

  5. 【1370567】 投稿者: 星一徹=中学2年父兄  (ID:NGa7eHIlcY.) 投稿日時:2009年 07月 18日 19:07

    >>ID:Fu8pAKQ8ZVo様へ
    又聞きながら***。事実を記入しただけです。

    ??????

    又聞き程度のことを掲示板に書き込むなんて・・・
    あなたの書き込み以降の反響を考えれば、軽率なことは慎んだ方がいいですね。

    私はここ数年高輪野球部を応援しているものです。
    もっともっと強くなって欲しいと応援しているものです。

    今日の試合でも中学上がりの子が頑張ってましたよ。
    中学野球部の状況はよくわかりませんが、そのOBが高校で頑張っているのに軽率な指導者批判ともとれる書き込みは慎むべきじゃないですか。まして又聞きからなんて。
    もちろん中学で頑張っている後輩たちのためにも。

    中学の指導者がどうのこうのなど・・・
    色々考えがあってのことかもしれません。
    よほど悪質な指導者ならこんなに高校で頑張っている子たちはいないのでは???
    少なくとも高輪にお世話になっている身ならもっと深い考えで見守り、応援すべきではないでしょうか。

  6. 【1371758】 投稿者: 他部保護者  (ID:8dUljRiQHqM) 投稿日時:2009年 07月 19日 22:59

    ://www.takanawa.ed.jp/6_club/2_katsudou_houkoku.html
    httpを抜いて直リン避けましたが、「部活動戦績報告」もマメに更新されていますね。


    野球部の活躍は新聞東京版でも確認できますが、HPで見るのも嬉しいものです。
    野球はやはり「運動部の象徴」みたいな感じがどこの学校にもあるでしょうから。
    うちも器用で根性があるならやってほしかったです。


    他の部の活躍も分かり、いよいよ運動部にとって「熱い夏本番、青春真っ盛り」
    という熱気や期待感が行間から伝わってきます。
    悔いのないよう、ガンバってください!!!

  7. 【1552304】 投稿者: 高輪  (ID:y07KdKQ/7J.) 投稿日時:2009年 12月 22日 18:38

    大体スポーツ推薦の子は、野球部には5人くらいだと聞きました。

  8. 【2609018】 投稿者: 卒業生の親  (ID:F8HnW8ttlgE) 投稿日時:2012年 07月 07日 19:19

    うちの子は中学から高輪に入学し地元の軟式のクラブチームに入りながら、学校の監督に相談しクラブチーム優先で学校のクラブにも所属していました。平日は学校の練習に参加して週末は地元のクラブチームに参加していました。高校に進学し野球の推薦入学で入って来る選手もいましたが1年の秋からレギュラーを取り3年生の時にはキャプテンにもなりました。もし野手であるなら中学でシニアの選択も良いと思います。硬式になれるまで時間がかかると思いますが、本当にセンスのある子でしたら中学で軟式でも夏からレギュラーを取った選手もいますし、ようはその子の実力だと思います。中学でシニアは高校のスタート時点では高輪中学からの選手より一歩リードできると思いますが。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す