最終更新:

10
Comment

【859968】制服について

投稿者: 春一番   (ID:A1CnDX91K9E) 投稿日時:2008年 02月 27日 23:51

4月から、お世話になります。先輩方よろしくお願いします。
 小学校に卒業式に、高輪の制服を着たいと息子が言っているのですが、
業者さんから頂いた手紙には、自宅に届くのは3月の下旬とありました。
ちょっと、小振りの息子ですので、頼んだ制服はかなり大きめで、私としては、
卒業式には、サイズを合わせて式服を買ってあげたいのですが、
本人が、熱望してるのもあり、間に合えば、着せてあげたい気もします。
 例年は、自宅に制服が届くのはいつごろでしょうか?
ちなみに小学校の卒業式は、3月24日です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【864490】 投稿者: のんきもの  (ID:8zr0YOcvGt.) 投稿日時:2008年 03月 03日 13:11

制服等納められている業者さんもとても親切で、生徒の気持ちを大切に配慮くださいます。
    息子が、入学前に送られてきた体操服のサイズが注文と違っていたことを業者さんからお電話いただき、自宅まで交換に来てくださいました。授業が始まるまで使わないものですが、自分だけまだ揃っていないのは不安でしょうからと早々に届けてくださいました。
    クラブで使用するユニフォームや用具も、申込期限が過ぎてからあわてて取扱店にお電話すると、その電話で注文を受けて頂き他の方と同じ日に届くように間に合わせてくださいました。電話のみでは注文相手を確認できないので学校と通さないと注文できないと思っていましたので大変たすかりました。
    迷うことがあれば、取扱い店にお電話でまずは相談しています。快く受けて頂いています。

2. 【866336】 投稿者: 春一番  (ID:mZ6T4rd7EJo) 投稿日時:2008年 03月 05日 01:02

皆様にアドバイスを頂き、感謝しております。
    結局、週末に買い物に行った時に試着してみたスーツが、すごく似合って(親バカです)
    購入しました。先週、小学校の最後の保護者会があったのですが、
    受験は、終わったようで終わってない?!いろんな考えの方がいらっしゃいます。
    一度は、本人も制服を着ていくことを諦めてくれたので、
    もう、流れのまま、もし卒業式のまえに制服が届いたとしても
    入学式までのお楽しみにしたいと思います。

せっかく頂いた皆様の意見を無駄にしてしまうで、申し訳ない気持ちですが、
    学校や制服や体操着などの業者さんが、あまりにも親切で、
    戸惑うほどでしたが、在校生の保護者の皆様も同じくとても暖かい事を知り、
    高輪に縁があった事に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

雪柳様のお話で、中学一年生は小学7年生だと校長先生が仰ってたと聞き、
    長女と比べると、うちの子だけ?と思っていた気持ちが幼い息子に対して、
    長い目で見てあげよう・・・と、思う事が出来ました。

4月からの入学が、楽しみです。
    先輩の皆様、これからもご指導よろしくお願いします。

3. 【885619】 投稿者: 春一番  (ID:KjV6Ekvy/Z6) 投稿日時:2008年 03月 25日 23:11

卒業式の前日に制服が届きました。
    「絶対着ていく!」と、言い出すのかな?と思ったら、
    「やっぱり大きめで頼んだから、卒業式の服、買って置いて良かったね。」と、
    制服を着た自分を鏡に映して言っていました。
    確かにちょっと大きいけど、すごく似合っていました(親バカですみません)。
    浅草線様と同じく、ネクタイだけ買ったスーツに合わせて卒業式に参加しました。
    「入学式では、みんなが大きい制服だから心配ないよ!」と、
    言ったら、笑ってうなずいていました。親子で、入学式を楽しみにしています。

明日から、また暖かくなるようで、桜が心配ですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す