最終更新:

13
Comment

【861663】傘について教えてください

投稿者: ちゅーりっぷ   (ID:zpvmYQHFK4o) 投稿日時:2008年 02月 29日 13:46

息子が4年の時にインターネットで見つけた高輪中。
あれから2年半、気が付けば息子と一緒に私も高輪が大好きになっていました。
1日に合格を頂くことができ、この春からいよいよ息子は高輪生です。


先輩の方々にお伺いしたいのですが、説明会の校内見学の時に
「傘は個人のロッカーに・・・」
と案内してくださった先生がおっしゃっていました。
ちょっとビックリしたのですが、確かに個人の持ち物だし・・・
在校生の方々は、傘をどのようにしてロッカーにしまっているのですか?
また、傘の大きさは普通(60〜65センチでしょうか・・・)サイズが収まりますか?

明日2回目の招集日ですが、1回目の時も運悪く聞きそびれてしまったので、
また明日もタイミングを逸したら・・・教えていただけると嬉しいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【873622】 投稿者: なぜなら・・  (ID:sj2Tny1cEeo) 投稿日時:2008年 03月 12日 18:15

    ここは、傘のスレだから・・
    「傘」も「進学実績」も親の立場が違うだけで、同じ位に大切なことなのです。

  2. 【874193】 投稿者: ちゅーりっぷ  (ID:zpvmYQHFK4o) 投稿日時:2008年 03月 13日 09:59

    落武者様
    すみません。
    6年先輩の進学実績より、今年入学する子供の学校生活の方が気になったのです。
    今までの学校生活と一変する生活・・・違うところをどうクリアしていくのかが
    今の私の一番の心配事です。
    自分達の選択が正しかったかどうかは、入学すれば見えてくることだと思っています。



    なぜなら・・様
    ありがとうございます。
    適切な、そして私の気持ちをくんでくさった対応に感謝致します。

  3. 【874799】 投稿者: 白金高輪まま  (ID:u7ey2JMxqWg) 投稿日時:2008年 03月 13日 22:07

    第一・ニ希望ではなく高輪に入学してくる子がとても、多いかもしれませんが、
    あまりに中の居心地がよいため、小学7年・8年・9年生
    と進むうち、(息子の幼さを考えるととても中学生とは思えないので)
    学園を心から愛する生徒に変わる子が大半ではないでしょうか?


    ちゅ-りっぷさん、心配には及ばないでしょう。うちもそうですが、
    のんびりしたお友達に囲まれて、少々不便な事があっても、
    のんびりと暮らす事ができるでしょう。
    それに、男の子は親が思うほどには、大抵の事で不自由を感じないようです。

  4. 【874861】 投稿者: ちゅーりっぷ  (ID:zpvmYQHFK4o) 投稿日時:2008年 03月 13日 22:47

    白金高輪まま様
    ありがとうございます。
    そうですね、あまり先回りしても、子供はうまく順応して対処していくかもしれませんね。
    我が家は小4の時から第一志望校だったので、入学したらきっと今までより一層
    高輪が好きになってくれると信じています。

  5. 【875425】 投稿者: アンブレラ  (ID:8zr0YOcvGt.) 投稿日時:2008年 03月 14日 14:04

    何故高輪には傘たてがないのでしょうか?
    ロッカーにぬれた傘を入れるのは、何かと問題(靴が更に臭くなる。体操着にカビが繁殖しやすくなる)があると思うので、傘たての設置をお願いしたい派です。
    体操着に着替えるのもロッカー前ですから、当然制服もロッカーに入れています。
    子供は不自由さに慣れるというよりは、他に方法がないと思っていると私は感じています。
    傘たて設置に伴う懸念があるのであれば、それを回避できるようなデザインの傘たてがあると思います。よく覚えていませんがPTA活動で得た利益を学校設備に寄付したと記憶しています。次回は傘たて設置にあてて頂くことができないでしょうか。

  6. 【876652】 投稿者: 卒業生の母  (ID:zLATT2.jtiA) 投稿日時:2008年 03月 15日 21:49

    消防法の関係で「あの場所にはこれ以上なにか設置するのは難しい」と、
    何年か前に学校関係の方から伺ったことがあります。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す