最終更新:

4
Comment

【94393】夏服

投稿者: メロンパン   (ID:E6nFp0ozvC6) 投稿日時:2005年 05月 20日 07:46

昨日の初運動会、堪能させていただきました。

諸先輩の皆さん、ひとつ教えて下さい。

明日からは、もう夏服登校が可能なのでしょうか?

昨日はお手紙で『夏服可』とあったので、愚息は迷わずポロシャツで出かけていったのですが、明日以降については、本人も自信が無い様子。
お友達に伺った際には、『可』『不可』両方の答えがあったそうです。

私もまだお知り合いのお母様が一人も居ないため、何卒宜しくお願い致します。


返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【94461】 投稿者: 雪うさぎ  (ID:9s4pXH4vw0M) 投稿日時:2005年 05月 20日 09:46

    私も昨日体育祭に出掛けていました。まさしく「祭り」で、こんなのもありなの?と驚く場面もありましたが、けっこう厳しい体育の先生方も容認されているようだったので、
    楽しんで伸び伸びやっているからいいのかな〜と。

    うちの子も昨日はポロシャツで行きました。
    暑かったので大正解でした。

    確か正式には6月から衣替えだけれど、2週間前からは夏服OKとおっしゃっていたと思います。
    それでもあまりこだわらず、6月以降も寒ければ冬服で構いませんみたいなことをおっしゃっていました。臨機応変にどうぞということですよね。

    息子はまだ寝ています。
    疲れたのかなあ。

  2. 【94518】 投稿者: メロンパン  (ID:E6nFp0ozvC6) 投稿日時:2005年 05月 20日 11:11

    早速のお答え、本当に有難うございます。
    助かりました〜(~o~)

    実は先月の保護者会、39度の発熱で欠席してしまったんです・・・。
    その時にいろいろなお話があったのでしょうね。

    未熟者の高輪生母子ですが、今後とも宜しくお願い致します。
    有難うございました!!

  3. 【95037】 投稿者: 夏まで待てない。  (ID:zDyt.ez.uj.) 投稿日時:2005年 05月 21日 04:08

    運動会は見ていてとっても楽しく構成されてますよね。中一はまだまだかわいらしく、ほほえましいし、高校生は、たのもしいくらいですよね。
    吹奏楽部もずーと演奏しっぱなしで、ご苦労様でした。最後まで演奏のパワーが落ちることなく、運動会を盛り上げてくれました。
    息子も賞品をうれしそうにみせてくれました。結構賞品が楽しみらしいです。疲れたのか今日は一日ごろごろしてました。「オイオイもうすぐ試験だろー!」

    夏服ですが、毎年運動会が境になります。運動会の日から5月いっぱいは移行期間でどちらでもいいのですが、6月1日からは一斉に夏服のはずです。

    そして、必ず冬服の場合はネクタイジャケット着用です。長袖Yシャツにネクタイだけとか、ジャケットにポロシャツなどはダメです。半端な着方はいけないということですね。

    中一の方はいよいよはじめての中間考査ですね。体調に気をつけて頑張ってください。

  4. 【95294】 投稿者: メロンパン  (ID:E6nFp0ozvC6) 投稿日時:2005年 05月 21日 18:07

    「−夏まで待てないー」様

    ご丁寧な返信、有難うございます。
    とても参考になりました。

    体育祭の賞品、愚息も頂いて参りました。
    高1の兄から『お前の学校太っ腹だなあ』と感心され、ちょっと得意げな顔に。
    こうやってドンドン高輪を好きになって行くのでしょうね。
    (モノに釣られて・・・というワケではありません!)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す