最終更新:

0
Comment

【6886626】茨木高校の魅力や今後について

投稿者: 中学3年   (ID:4tHb3.0/mIk) 投稿日時:2022年 08月 11日 01:44

僕は現在中学3年生の男子で、豊中高校か茨木高校、どっちを目指すべきかで迷っていたのですが、偏差値や口コミ、将来のことを色々考えた結果、茨木高校を目指すことに決めました!そこで色々と調べてみると、体育祭などの様々な行事が行われていて充実しているが、勉強の進度も早くて大変だと聞きました。僕は、もともと地頭はそこまでよくなく、茨高に入れたとしても、勉強についていけるかが心配です、、

しかし、もし茨高に受かったら部活や行事、恋愛や勉強などを両立することは可能なのでしょうか、、?
僕は今まで、そこまで熱心に行事に取り組むタイプではなかったのですが、高校入学を機に様々なことに力を入れていきたいと思っています!

また、高校2年生では夏休みを使ってホームステイなどもしてみたいと思っているのですがそんなことはやっぱり時間的にも難しいのでしょうか?

最後に、茨木高校の魅力などや勉強状況、塾等などについても教えていただけたら幸いです。

質問多くてすみません、、、答えられる範囲でいいんで、教えてもらえたらうれしいです!よろしくおねがいします

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す