最終更新:

3
Comment

【1200389】硬式テニス部の活動について

投稿者: 花   (ID:6VdD.xo1KMg) 投稿日時:2009年 02月 23日 17:37

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

来年度こちらの学校を受験したいと考えております。
個別説明会の際、硬式テニス部の練習場所について尋ねたところ、駅の反対側にある企業のコートをお借りしていること、また野球部もここの野球場を利用しているとのことでした。
思いつく場所は、歩いて行くにはやや遠いかなと思う場所です。(住所は調布市だったと思います)
以前、こちらの書き込みでNHKのコートを利用とありましたが、見つけることが出来ませんでした。
活動場所や学校からの移動手段、大会成績など、硬式テニス部についてご存知の方がいらしたら、教えて下さい。息子は決して上手ではありませんが、硬式テニスを続けてきました。ぜひこちらの学校で、勉強とテニスの両立をと望んでいます。よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1323684】 投稿者: 紫陽花  (ID:if7bGWBB9JE) 投稿日時:2009年 06月 10日 10:17

    息子がテニス部に所属してます。テニスコートは、NTT(駅反対側、徒歩約15分)をお借りしてます。確かに学校敷地内に無く不便でしょうが、息子は基礎体力作りの一環と考えているようです。顧問の先生方は熱心に指導していただき、週3日の練習は充実している模様です。学業を優先しており、宿題未提出や基礎・応用補習受講者は参加出来ない時もあります。大会の成績は、以前は都大会優勝もあり、古豪と云えると思います。どうしても強豪中学校の様に練習に多くの時間を費やしてませんのでそれはそれでと思います。

  2. 【1330812】 投稿者: 花  (ID:cpVpLl10ElQ) 投稿日時:2009年 06月 15日 21:47

    紫陽花さま、情報ありがとうございました。

  3. 【3363785】 投稿者: テニスのプリンス  (ID:uVlbnsTyaIA) 投稿日時:2014年 04月 21日 14:18

    古いスレッドで失礼します。入学後は硬式テニス部を考えていますが、低学年の頃に少し習った程度です。現2.3年生の部員数、コートまでの交通手段、部の雰囲気を教えていただけますでしょうか。
    特に雰囲気が気になります。他校ですが、初心者は入りづらい雰囲気だったり、上下関係がうまくいってなかったりして断念したという話をききました。
    ホームページだけではよくわからなかったので、失礼とは存じますが、お話をきかせていたたければと思います。よろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す