最終更新:

76
Comment

【2410969】つらいです

投稿者: 玉川   (ID:HsaXN8EvH3M) 投稿日時:2012年 02月 03日 17:28

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

1日、2日とも不合格でした。1日はともかく、2日は大丈夫と思って望みましたが、「難しかった・・・」と。塾友達もたくさん受けていて、教室内で、おちたのは、うちの子だけでした。それも知ってか、ホームページで、発表を見たあとは、寒い部屋で、明かりもつけず号泣。昨日も号泣。一応、テストは、見直しましたが、同じ問題なんて出やしないのにやる必要ある??!!見直しておちたんだよ!!と逆切れしてまた号泣。普段泣かない子なので、外に響く声でわーーんと泣く姿にこちらまで涙がこぼれます。明日も、あさっても、倍率高いし、難関残念組が、どうせ受けるから、もう絶望じゃないかああとまた逆切れで、涙がポロ。そして、公立行こうかな。とまで口に出しました。そして、マンガを見始めました。明日、また落ちたら、性格崩壊になりませんか・・・。つとめて普段のようにするのは大変です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2458100】 投稿者: ぱんた  (ID:Rlg92XgleIU) 投稿日時:2012年 03月 06日 11:47

    今年受験終了したものです。

    偶然、通りかかったこのスレに涙が止まりませんでした。

    非難や中傷が多いネットの世界で、このような素晴らしい方々の書き込みに感動しました。

    中学受験はあくまでも通過点。
    お子様達は、合否に関わらず、お母様達と一緒に闘ってきた事は一生忘れる事はないでしょう。

    それぞれのお子様に将来、満開の桜が咲くことを念じております。

    最後に、このスレを立てて頂いた方に感謝致します。

  2. 【2459544】 投稿者: nal  (ID:1cHxbye7FhU) 投稿日時:2012年 03月 07日 10:00

    ぱんた様同様、涙ながらに読みました。

    この2月、怒涛の1週間を過ごしたわが息子が、昨日の朝、登校前にポツリと

    ”あれから1ヶ月経ったんだね。”

    と、つぶやきました。

    多分、気持ちの整理がついていないのは私だけで、息子はもう前を向いて歩き

    始めていることと思います。願っています。

    寒かった今年の冬、それでも桜はみんなの下に咲きますよね。

    春の訪れを喜べるように、私自身もがんばります。

    この板を立ててくださった主様に、私も心より感謝申し上げます。

  3. 【2462429】 投稿者: 在校生の親  (ID:yLaUag.MuFY) 投稿日時:2012年 03月 09日 13:04

    息子は中2で学年末の試験中です。
    最近やっと目標をもって勉強してくれるようになりました。
    中学受験中は親が見ていないとできない子でしたので、親子で本当に大変でした。
    この姿勢で中学受験をやりたかったな~と思ってしまいます。
    トップ校をねらえるご家庭と比べて、中堅進学校をねらうご家庭はほどほどの学力なので、親子ともども受験を通して喜びよりも多くの挫折を経験をしているのかもしれません。
    人の痛みを人一倍に理解できるようになったのかもしれないですね。
    読んでいてもやさしいコメントが多い気がしました。

  4. 【2462584】 投稿者: 最難関  (ID:xQF0yLVARPs) 投稿日時:2012年 03月 09日 15:24

    今年、終了組。
    トップ校でも同じです。

    最難関校合格確実のはずでしたが撃沈。
    第二志望もまさかの・・・
    第三志望へ進学です。

    子供も親も
    「こんなはずじゃなかった」
    「中学受験して正解だったかな??」を
    引きずった1か月。

    自分の気持ちが子供に伝わってしまっています。

    この掲示板を読んで反省しました。

  5. 【2506731】 投稿者: あ  (ID:kRCduC6ynjI) 投稿日時:2012年 04月 14日 23:58

    自信を持ってください!
    現に、僕の友達は全ての回受けて、最終日に受かりましたから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す