最終更新:

23
Comment

【2847558】春からこちらにお世話になります

投稿者: トシコー   (ID:HOzsOy9Nrs2) 投稿日時:2013年 02月 05日 11:30

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

4月からこちらの学校にお世話になる予定です。

息子にとってこちらの学校は第4志望の学校でしたが、ご縁があったということは息子に一番合ってる学校だと信じています。

大手塾の最上位クラスをキープしておりましたが、受験ってうまくいかないものですね。

本人はやはり周りのお子さんの進学先を聞き涙涙でしたが、こちらの学校のDVDを見てみたら案外楽しいかもと言っていたのが幸いです。

この先、飛躍的に進学実績が伸びることを期待しつつ、4月からこちらの学校に進学される方、また在校生の皆様どうぞよろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2847661】 投稿者: 在校生母  (ID:5wAGS/x6FHI) 投稿日時:2013年 02月 05日 12:41

    まずはおめでとうございます。
    朝早くからの忙しい数日間だったと思われますが本当にお疲れさまでした。

    ただ少し気になりますのはスレ主様の残念感が文章にストレートに出てしまっているのが気になりました。
    成績優秀だったけど…なんて例は毎年どこの学校にも沢山いらっしゃるものです。

    合格されたという事は他校ではなく都市大の問題が本人に合っていて
    第4志望だったということですが、ここが適所だったという事なのでしょう。
    どこの学校に入学されたとしても、起こるであろう問題や悩みは結局一緒だと思います。
    偏差値からのランク付けで志望校を決められたとしたら、本人次第で関係なんてなくなります。

    あともう一回の試験に望みを託し、ここを第一志望に頑張っているご家庭もいらっしゃいます。
    同じ年に受験に向っている同志にエールを送ってあげてください。
    同級生として今後6年間おつきあいする方々になるのかもしれないのですから。

  2. 【2847698】 投稿者: 無神経すぎませんか  (ID:QdhN5Yr6Pjk) 投稿日時:2013年 02月 05日 13:06

    この学校、まだ受験日程終わっていません。
    しかも第四希望だの、大手塾トップ在籍だの、無神経にも程がありますね…
    丁寧な文章ですが、あまりの無神経さに驚きました。

  3. 【2847731】 投稿者: スレ主  (ID:HOzsOy9Nrs2) 投稿日時:2013年 02月 05日 13:26

    申し訳ありません。
    投稿してからもう一日試験があることに気付き削除願いを出しております。

  4. 【2847764】 投稿者: 在校生母  (ID:5wAGS/x6FHI) 投稿日時:2013年 02月 05日 13:53

    そんな願書もよくお読みにならないほどの
    受け皿扱いだったのでしょうか…。
    そのお気持ちのままで入学されると今後大変だと思いますよ。
    もう一度色んな意味でお考えになった方がいいかと思います。

  5. 【2847785】 投稿者: 固いこと言わない  (ID:uWNryJtDTb6) 投稿日時:2013年 02月 05日 14:10

    別に構わないじゃないですか。2/1午後試験がある時点で多数の残念組を抱え込む覚悟なんですから。試験回数も沢山あって一律料金。色んな親子を飲み込んでくれる、良い学校じゃないですか。

  6. 【2848010】 投稿者: アルママタ  (ID:81TDZcoenCQ) 投稿日時:2013年 02月 05日 16:27

    正直合格うらやましいです
    我が家の愚息は
    1回~3回の試験にご縁が頂けず明日の最後の試験にすべて出し切れるように
    本日もがんばっています。
    親子でトシコーを熱望しがんばって参りました
    力及ばず現在に至っております、模試や過去問も
    がんばってはおりましたが、現実は厳しく息子以上に努力された
    方達が大勢いらっしゃるのだと痛感しております。

    明日どのような結果になろうとも親子でこちらの学校を第一希望に
    がんばってきたことに後悔はなく、清々しい気持ちで校門を後に
    できたらと思っております。

    トシコーに入学されるご予定の皆様とても良い学校だと思います
    ご一緒に息子が輝かしい学生生活が送れるよう明日頑張ってまいります。

  7. 【2848055】 投稿者: 明日は雪かな  (ID:is1xtvF/0aM) 投稿日時:2013年 02月 05日 16:56

    お子さんもお母様もお疲れ様でした。

    数年前に終了した在校生保護者です。
    うちは第3希望でした。
    ですので、スレ主さんの複雑なお気持ちもわかります。

    大学進学実績は在校生保護者も気になるところです。
    まずは、完全中高一貫校になって初めての卒業生となる今年の高3の
    実績に注目しています。

    私個人の感想ですが、勉強したい、いい大学を目指したいという
    気持ちのあるお子さんに応える環境は充分整っていると思います。
    学校も進学実績を伸ばしたいという勢いがありますから、
    言葉は悪いかもしれませんが、うまくそれに乗れればいいのでは
    ないでしょうか。

    どうぞ、前向きな気持ちでいらしてくださいね。
    先生も温かく面白い方が多く、雰囲気はとてもいいと思いますよ。

    一緒にもっともっといい学校にするぞ、という気持ちでいらして
    いただけたら私たち在校生もいっそう嬉しいです。
    お待ちしております。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す