最終更新:

72
Comment

【3265584】2014春 いろいろと語りましょう!

投稿者: 中学在校生保護者   (ID:m/HnT.rOawM) 投稿日時:2014年 02月 01日 10:21

東京都市大学付属中学校・高等学校

ブログ最新記事

2018年度入試問題と解答...

2018年度(平成30年度)中学入試(一般入試・グローバル入試・帰国生入試)の問題...続きを読む

いよいよ今年の入試が始まります。
あと少しで苦しかった受験の日々から解放されますね。
体調を整えて、どうぞ力を出しきってください。
在校生・保護者も心から応援しています。


学校比較スレでも盛り上がっているようですが、今年の入試倍率も上昇しています。
Ⅱ類もひとクラス増え、帰国生入試も実施されました。
学校改革もどんどん進んでいるようです。


受験生や入学予定のご家庭からの心配ごとや聞きたいことにお答えするスレがあればと思いました。
こちらの保護者の方は素敵な方が多いので、いろいろとお答えしてくださると思います。
来年以降の受験生の方も参考になるような温かい建設的な場になればと思います。
よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3578608】 投稿者: 京王の母  (ID:SbdhejP7bOg) 投稿日時:2014年 11月 11日 22:14

    高校生保護者 様
    うちも 様

    お返事と御礼が遅れて失礼いたしました。
    早速のアドバイス有り難うございます。 やはり、電車の中では暑いのですね…
    コートは学校指定と思い込んでいましたが、色と、華美でないもの、という指示だけでした。
    保護者会の日に注文する機会があり、数十名の方が並んでおられましたが、
    やはり今回は様子を見ることにいたしました。マフラーやセーターでまずはやってみようと
    思います。本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す